見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!3/31

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

 春がそろそろやってきたというお話が沢山!既に心の中には春がやってきました。今週もたくさんのご投稿ありがとうございました! 


さて今週のお題

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

お題【命乞いする蜘蛛】

罠にかけて虫を食う側が、まさかの命乞い。一体何が・・・
おや?毎ショらしくない分かりやすいお題ですねえと思った皆様には、裏お題のこちらを!
【錦鯉釣る雲】


ルール&注意事項

・2024.4.6深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)
・「命乞いする」「蜘蛛」という2つのワードのある作品ではなく、「命乞いする蜘蛛」をお題にした昆虫サスペンスショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

今日はファビアンさんの本発売一周年の記事をご紹介!

ファビアンさんは西木という名前でショートショートガーデンで投稿されていたころからファンなのですが、こうして本を出してどんどんお仕事を展開されていくのを見ていると本当に嬉しい気持ちになります。「ファビアン」で検索するとネットにも読めるお話ありますし、ショートショートガーデンで西木で検索しても色々出てきます!

こちらにもお仕事ショートショートが!

なんと毎ショにも一回書いてくれたことがあるんですよ~。
お話を作った時の創作ノートまで公開していただいているので、ショートショートを書く皆様のヒントにもなります!

また、インスタに昔の朗読作品も上げていらっしゃるのですが、私はとにかくこの作品が大好きなんですよね…(下ネタ苦手なのに)

ファビアンさんの作品は本当に面白いですので、ぜひぜひ!


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。