戦力で押したいお洒落 毎週ショートショートnote裏お題

本文

おしゃれ好きの少女たちは、装甲もこだわる。
最近の流行りは、「戦力の高さとおしゃれさは同一視される」という話だ。

誰が呼んだか、戦力で押したいお洒落

少女たちはいかに実力の高い兵士(アクセサリー)を用いるか、いかに高機能かつ高機動かつ見栄えのいい装甲(ドレス)を身に着けるか、それで1人ひとりが戦争状態となっていった。

兵士たちは困惑してばかりだ。

何故少女達のために戦わなければならぬのか。
何故少女たちのわがままに付き合わされ、死にに行かねばならぬのか。



教えてやろう。






少女たちにとっては食うか食われるかの大事な戦い。

少女たちは自らが「他の少女より上である」ことを何よりも大事にする。
彼女らにとっては、「些細なことでも他より劣ることがあれば、馬鹿にされて居場所がなくなる」と信じてやまないからだ。



私が最もおしゃれだ。そのためにはあらゆる手段を使ってでも証明してやる。


例え戦争になろうとも。


戦争上等。戦力で押し切ってやる。



あとがき

今週もたらはかに(田原にか)さんの「 #毎週ショートショートnote 」に参加しましたわ!

今回は裏お題「戦力で押したいお洒落」で書いてみましたわ。
解釈違いでしたら申し訳ありません……

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。