見出し画像

ちょっとしたハプニング お題:だんだん高くなるドライブ

はじめに

我が救世主:MSSPことM.S.S Project様のお名前および彼らの楽曲のお名前をお借りしております。ご本人様とは全く関係はございません。
私も気を付けてまいりますが、どうかご迷惑とならないようお願い申し上げます。








覚悟ができた方は本文へどうぞ。







本文

少女たちは張り切っていた。
M.S.S Projectの楽曲の1つ、『Drive a Go! Go!』がついにカラオケに入るのだ。

カラオケ店に到着し、予約した部屋に案内されると、我先にと『Drive a Go! Go!』を入れ始めた。




その時、彼女たちは、気付かぬうちにとある設定をしてしまった。




一番最初に歌ったときは原曲キーだった。

2回目の演奏が始まった瞬間、マイクを握っていた少女は戸惑った。




原曲より半音高い状態で演奏が始まったからである。
それでも盛り上がったことには変わりなく、3回目に移る。
今度は原曲より1音高い状態で演奏が始まった。
4回目はさらに半音、5回目はさらに半音高い状態で…


困惑した彼女たちはスタッフを呼んだ。





どうやら「演奏」をタップすると何故か直前より半音高くなってしまう設定にしていたことが原因らしい。

彼女たちは安心し、設定を解除してそれから原曲キーのまま、思うがままに歌いに歌った。

この「だんだん高くなる『Drive a Go! Go!』」(だんだん高くなるドライブ)ハプニングも、結果的にいい思い出となった。


あとがき

ごきげんよう。月ノ宮闇と申しますわ。
今回のお題は「だんだん高くなるドライブ」。
我が救世主:M.S.S Projectの楽曲『Drive a Go! Go!』を思い出しましたの!
此方の楽曲にちなんだショートショートを書いてみましたわ。


字数オーバーで申し訳ありません……………。

だんだん高くなるというと、音程もそうなるかと思いまして、カラオケの話になりましたのよ。



本日の生放送もマリオカート8デラックス故、何たる偶然と思いましたわ!

ぜひ、『Drive a Go! Go!』を歌いながらご覧になってくださいませ…


熱くなりましたわね。

今回はこの辺で。
ごきげんよう。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。