見出し画像

【骨折日記③】家の中で私の足となってくれている、スイスイ動けるキャスター付きチェア

骨折14日目

週明けに、病院へ行ってきました。
レントゲンとギプスの巻直し。

骨にズレはなくてひと安心ε-(´∀`;)ホッ
足は思っているより腫れてました…
(もともと太いって話も…)

ただ、ギプスを外して洗ってもらえたのは助かりました。
かゆみはさほど感じずにいたので良かったんですけど、夏場に洗えないのはやっぱり嫌で😓

骨にズレがなかったので、ギプスを巻き直してもらって帰ってきました。
でもまだまだ、松葉杖片足生活は続きます。
せめて松葉杖でも、両足使えたら全然違うんですけどね💦
片足で移動だと、家のことができなくて本当に困りました。
でも妹から借りた、キャスター付きのカウンターチェアがめちゃくちゃ便利だった!!

こんな感じのイス↓↓↓

キャスター付きのイスがあるだけで、ちょっとした家事はこなせました。
洗濯物を干したり、休み休みだけど洗い物をしたり、ちょっとした野菜の切り刻み、簡単な掃除くらいならできました。
もちろん移動しながら運ぶことはできないので、それは娘たちに助けてもらいながらですけどσ(´ω`*)

私は背もたれの部分をまたぐように座った方が安定したのですが、背もたれはなくても全然いいと思います✨
だけど高さは高めの方が乗り降りが楽です😊

背もたれなしでもOK🙆‍♀️↓↓↓

めちゃくちゃ不便ではあるけど、たくさんの人に助けてもらいながら何とか毎日を過ごしています。

自業自得だからこそ、動けないもどかしさや、自分に対してのイライラなんかがたまに出ちゃうけど、それ以上に人の優しさに触れています。
 
とりあえずこれ以上ぽっちゃりしないように、食事は引き締めていかねば…😭

あんみつこ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?