見出し画像

聞いてびっくり!天才と呼ばれる子どものほとんどが○○○を経験していた。

こんばんは。

今日は有料記事です!

これまでたくさんの子どもたちを見てきた中に、周りの人に「天才」と呼ばれる子どもたちがいました。

性格は明るくて人懐っこく、自己肯定力がしっかりしていて、さらっと勉強でもスポーツでもこなす…周りの人からも反感を買わない、そんな子どもたちです。

勉強ができる、というとガツガツやっているイメージが強くなりますけれども、この子たちはさらっとこなしてしまうんですね。一回で吸収しきってしまい、そして離さないイメージでしょうか。

そんな子どもたちの存在が不思議で、保護者面談のとき彼らの親御さんに「小さい頃はどんなお子さんでしたか?」「何か特別なことをやっていましたか?」と質問しました。

驚くことに、ほとんどの親御さんの答えは一致していました。


ここから先は

608字

¥ 200