見出し画像

We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。[2022/0305]

ひえ〜!ヤバいヤバい!
今週はずっとバタバタしてますしてます😭😭😭

WTMのまとめ記事、早速始めます?🥴

今回の範囲では、幾つかのポストで翻訳されていないものがある様です💦
なるべく拾う方が良いのですが、ここん所の記事の量がエグいので無理に拾ってはいません😭💦

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

ここの所の基本方針としましては"記事の取り上げる数は少なめにして行く"方針ですので、個人的にはWTM日本語訳版のお目通しを合わせてお勧めしたく思います!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

範囲としましては、ここから〜

ここまでを範囲としております。

タイムスタンプとしては0:30〜12:50までを範囲としております!



【新記事!】

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
いつもありがとうございます!😁✨✨✨

しろのさんによる、WTM日本語訳の新バージョンが搭載されております!

お子様に対してワクチンを打つべきか?打たない方が良いのか?と迷う方に、宜しければお見せ頂きたく思います!

Qリプトラベラーさんによる、デボリューション理論の日本語訳記事でございます!
こちらはパート6の3枚目となります。



【ピックアップ】

※ピックアップ記事に付けていたコメントは付けない方針で行きます💦
取り上げました方の順番はテキトーです💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・あっこ QAJFさん

この他にも記事がございますが、今回は省略させて頂きます💦


・科学的に考えてみるさん


・黒煙タビーさん


・Keikoさん


・Mizuki Sugaさん


・mama⭐️⭐️⭐️さん


・好奇心のおもむくままさん


・元子(もとにゃんJr)さん


・RimoYokoさん



【BGM】

今回のBGMはこちら!
Psysalia psysalis psycheという非V系のバンドさんです🥴
このバンドさんも偶然見つけたものになります。
まだまだ世間は広いなぁ…💦



ウクライナ情勢(ロシア絡み)

この項目はウクライナとロシアの2カ国が主軸となっている記事を貼り付けてまする。
ヘヴィなお話ばかりでごめんなさいね?おいらのせいじゃないけど😭💦


・ザポリジャー原発の敷地にフレア状の物体が着陸する映像を公開したってよ

という話が出てます🤔
このツイートについてたリプを拾ってみました💦

それは、戦場の照明に使われるパラシュートフレアです。
航空機から投下したり、大砲で発射したりすることができる。
ウクライナ製かもしれない。
彼らが責任を取ると思うか?
特に世界一の宣伝マシーンを味方につけたら?

上記ツイートを翻訳


・RTニュース、テレグラムから村八分を食らったらしい

恐らくは、そういう事でしょう。
ちなみにGETTRもRTニュースを追い出したらしいです💦

現在、RTニュースは極度にサーバーダウンしやすくなっているみたいなので、恐らくは何処かから攻撃を受けているものと思われます😱😱😱


・ロシア国内でFacebookをブロックしたらしい

それが良いと思います😏


・メディアが撒き散らすフェイクを取り扱うポスト

企業ビッグブラザーマトリックスフェイクニュースメディアは、ロシアの車列が「立ち往生」していると喧伝している。
立ち往生しているのではありません。
待っているのだ。
好きなだけ待てばいい。
ロシアは制空権を持ってるからな。

上記ポストより引用

※記事は英語版です😱


・赤十字に注目しているポスト



ウクライナ情勢(米国絡み)

ウクライナ情勢に米国が絡んでいるニュースはこちらの項目に貼りますぞ!
今回の範囲ではフェイクニュースを洪水の如く垂れ流すメディアに対する対策を、ロシア側が行った事が個人的には注目だったり。


・マイクロソフトがロシアでの製品やサービスの新規販売を停止


・リンゼイ・グラハムが「プーチンを始末しろ」とほざいた件をプーチン大統領サイドの報道官が一刀両断してしまう


・そんなリンゼイ・グラハムの過去が蒸し返されてしまう

あ...リンジー・グラハム、ジョン・マケインが2016年12月にアゾフ大隊&ウクライナ軍を訪問していますね。
なぜか?

シリア2.0タイプの代理戦争でロシアを攻撃する予定だったからだ。

"あなたの戦いは我々の戦い、2017年は攻めの年になる"
トランプはそれを止めた。
エリートが再始動させた。
プーチンはこれを知っている。

上記ポストより引用

ウクライナ - ポロシェンコ大統領、マケイン、グラハム両米国上院議員にウクライナの勲章を授与

2016年12月30日

上記ポストより引用


・ロシアに憤慨したニュージャージー市、それほどロシアと関係が深く無さそうなガソリンスタンドの免許を剥奪してしまう


・バイデンがウクライナに支援を約束した、物資の大部分がウクライナに到着


・マージッド・ナワズさん、アゾフ大隊について語る

マージッド・ナワズさん。

"アゾフNAZI大隊は公式にウクライナ軍の一部である。
同等の類推は、米軍が軍の一部としてKKKの旗を掲げた正式なKKK大隊を持つことだ...。
我々はそれをウクライナにファンディングしている。"

上記ポストより引用


・ロシア軍に対するフェイクニュースに最大15年の禁固刑を処す法律が新設、即座にCNNがロシアから撤退

ニュースマックスCNNはロシアでの放送を停止すると発表した。
「フェイク」ニュースを故意に流した者は刑務所に入れられるという新しい法律がロシアで導入されたからだ。

上記ポストより引用

もっと早よ制定しとけば良かったんとちゃうかな〜🙄

こちらのツイートではBBCとブルームバーグが追加されております🙄🙄

そもそものあらましについては、こちらをご参考の程を…💦💦



ウクライナ情勢(第三国絡み)

ウクライナ情勢に第三国が絡んでたりするニュースはこちら〜💦


・ウクライナの原発の火災と似た様なタイミングで、韓国でも原発の近くで山火事発生

※記事は英語版です💦

👆ウクライナの妨害工作員がザポリジャー原子力発電所に放火。ロシア軍

👇韓国・蔚珍郡の原子力発電所が山火事の脅威にさらされる

上記ツイートを翻訳

偶然だと思いますが…💦


・ベオグラードでセルビア系の方々がロシア支持の為にデモ活動を開催

こうしたニュースが見られるのも、WTMならではだと考えます😭


・"欧州のインターネットユーザー数千人がサイバー攻撃を受けてインターネットを利用できなくなる可能性が高い"という記事

※記事は英語版です💦



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、諸事情で独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
基本的にコメントは無しです。


・米国・政府関連

バイデンの一般教書演説でのやらかし、"トランプ大統領の演説の中途半端なパクりが原因説"が浮上www


"バイデンのウクライナ・スキャンダルの説明"というページ

※リンク先は英語です💦


"バイデン政権が国境を越えたテロリストを米国に解放した"という蒸し返し的な記事


"13州がバイデン政権を提訴、教育委員会に抗議する両親に対するFBIの監視に関するあらゆる通信について"という記事


ウィスコンシン州の2020年大統領選挙の際の投票率が明らかにおかしいことを示す画像


・ダーラムさん関連

サスマンが訴訟の却下を求める動きを見せている様です


・米国・コロナ関連

"コロナによる死亡の真実が明らかになりつつある"という記事


CHD、ファイザーとFDAがワクチン接種者にデータ爆弾を投下したと発表

※この間の"5万ページの文書"の件ですね。


・ピープルズコンボイ関連

D.C.に州兵やNYPDまで集め、厳戒態勢を取る様だべ

DCのキャピトルヒルには、ワクチン接種義務化に抗議するピープルズコンボイを前に、州兵やNYPDまでがうようよしています。

NYPDの警官は、大量逮捕の計画を提案し、「奴らがここに入る前に止めるだろうが、何人かがすり抜けるのが心配だ」と話しています。

上記ポストを翻訳


コンボイ達はメリーランド州に到着した模様


・米国・その他

ボストンマラソン爆破犯の死刑判決が復活したとの事

SCOTUSは今、米国市民がテロリストとして行動した場合の死刑を支持した。

6-3は強いシグナルを発信しています。

米国市民(ツァルナエフは帰化している)は誰でも、宣言された敵に協力したことが判明すれば、敵の戦闘員として軍事裁判にかけられ、処刑される可能性があることを思い出すのに良い時期だ。

これは、アメリカが2001年9月14日から対テロ戦争宣言をした状態であることから、武力紛争法に該当します。前例はリンカーン大統領によって任命されたジェームズ・スピード准将まで遡る。

リンジーとブレットに尋ねてみてください、3:00マーク。

上記ポストを翻訳


"ロリ・ライトフット市長が「私の○○はあなたより大きい」と発言"とかいう、何ともコメントに困る記事

※リンク先は英語です😰


イーロン・マスク氏、石油とガスの増産を訴える

言いたくはないが、石油・ガスの増産はすぐにでも必要だ。

異常な時代には異常な手段が必要なのです。

もちろん、これはテスラに悪影響を与えるが、持続可能なエネルギーソリューションは、ロシアの石油・ガス輸出を補うために即座に反応することはできないのである。

上記ツイートを翻訳


・他国の情勢

オーストラリアの保健当局が、ワクチンと心筋炎の関連を事実上認めた!?



終わり

という訳で終わりでーす!
連日ウクライナ情勢のお話が中心になってしまっているのが困った所ですが…💦
正直な所、平和なお話などあり得ないのがこの界隈で取り扱うニュースですからね〜😭😭
元ゆるキャラもどきなおいらとしては、何とか小ネタの一つでも差し込めないかな〜などという邪念が首をもたげてしまいますw

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム