見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/03版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

「怒りは爆発寸前」の元ネタ(歌詞にもあるよw)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[元子 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:03)以降~「DeSantis知事が大学生にマスクを取るように言ったことに反応する~」(23:49)までからピックアップします。


英国健康安全局が発表した最新データによると、イングランドではブースターを含め3度のワクチン接種した者の死亡率が劇的に上昇する一方、非接種者では着実に減少

この件は、熊おう様のこちらの特集記事と同件ですね。

大師匠のこちらも、同件ですね。

ということで、詳しい話はそちらを見てくださいね😊✨


正直に白状すると、私が元ネタの記事最初に見たとき、冒頭に「ロシアの侵略に気を取られている間に」とか書いてあって、「嫌味な書き方やなぁ。むしろ、そうやってウクライナ案件の重要ポイントから目を逸らすつもりやないのか…?」とか考えてしまってました💦
ちゃんと読むと、むしろテレビとかの一般メディアばっかりの人たち向けで言ってるっぽいので、スンマセンなカンジになったかもです💦

#自白ボーイ
#疑いすぎ注意報
#私の心は汚れています ww
#すんませんでした
#大自然に行きたい


台湾の件

複数あったので、まとめときます。
#台湾

大規模停電発生

これは一般ニュースにもなったヤツですかね…。
(まぁ、内容が全部合ってるとは限らないですが…)


「台湾にもワル研究所があるなら、ウクライナみたいになるのでは?」考察


台湾総統が、ポンペオ前米国国務長官を叙勲

ポンペオ氏も諸説ある人ですが、何してはるんすかね~?

第一「元」の人が行ってるの、意味深いカンジもしますが、さて…?

#もう私の頭では理解できません w


フランスで、3月14日からワクチンパスポートを一斉解除へ

これ、貼ってるだけなので…
(1)ワクチンパスポートの認定は、追加接種してない人から取り消し
ということなのか、
(2)ワクチンパスポートの制度が停止
ということなのか、どっちなんすかね~?

ということで、探すと~。

フランス政府は、新型コロナウイルス感染者数の減少に伴い、3月14日からワクチン・パス(ワクチン接種証明書)による制限措置を、これまで同措置の対象となっていた全ての施設で一斉解除する(プレスリリース外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます)。ジャン・カステックス首相が3月3日、民放テレビ局TF1のニュース番組に出演し、発表した。これにより、ワクチン接種を受けていない人でも、バー・レストラン、文化・娯楽施設、見本市などを再び利用できるようになる。

「(2)ワクチンパスポートの制度が停止」でした。

フランスとかイタリアと言えば、ヨーロッパの中でも特に強硬でしたからね💦
これは何か裏での動きがあったのですかね~?

まぁ、「こうやって緩めて、また後で制限する気だ」という慎重論もあるので、何ともですが…。
(北欧とかで、秋にあった。)


ウクライナの件

今日もひとまとめにします。
#ウクライナ

「世界的な脱ドル政策のために、ロシアがウクライナを攻めたのでは?」という考察

そういう考えが…。

ただ、「インフレ狙い」だとすると、バイデン軍団とかもマズイ政策で「インフレにしようとしてる」なカンジですよね…。
それと合ってるのは、またまたいろいろと考えられるかもですなぁ。
#思考の蟻地獄


「IStandWithPutin」ハッシュタグがツイッターのトレンドに


プーチン氏がマクロン氏と電話会談?


会談後にマカロン氏が、明後日なこと言ってるカンジがしますが、さて…?


その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

1/6の件で、APニュースの記事

◆1/6の件


ヴァン・テイラー議員(テキサス州選出)は、不倫疑惑が浮上した翌日に不倫を認め、水曜日に再選キャンペーンを終了


LSATがtwitterでトレンド入り


バイデン氏の選んだ新安保理判事には、『アメリカの司法制度が性犯罪者に対して「不公平」であり、「不当で不必要に負担がかかる」』と告発する匿名の論文が書かれていた


選挙にマスクは不人気?


DeSantis知事が大学生にマスクを取るように言ったことに反応するPsycho Joe Scarborough


おわりに

ウクライナの件は膨大とは言え、あまり目新しいのは出てこなくなったカンジですかね~。
ざっと、「ウクライナにワルの施設っぽいのがあって、そこをロシア軍が攻撃したのかも」的に捉えとくカンジですかね~。

フランスの緩和は気になるかもですな。
ここまで強硬路線をひた走ってたのに、なかなか興味深いですなぁ。


なお、この記事の中で「どうもやる気がなさそう」なカンジがしたら、私が疲れてるせいかもです(笑)
ご了承ください。www


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

シリーズもの。
鉄道模型の続き。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?