見出し画像

[は~い!!WTM]2022/03/04版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

メタルヒーローが続く(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]

なし


◆不定期

[元子 様]

[Dr Pilon 様]

[黒煙タビー 様]

[ぽよんの森 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[薩摩隼人 様]

[発達障害者の日記のようなもの 様]

[o_jiro0401 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:23)以降~「ピープルズフリーダムコンボイは~」(23:33)までからピックアップします。


ウィスコンシン州で「2020年の大統領選挙で被後見人と無能力者の投票を悪用した選挙不正」が出てくる

これは熊おう様時間帯にもあった件ですね~😊✨

何度見ても良い光景ですので、載せときます🌸
#最高のショーだと思わんかね



サウジアラビアが原油価格を過去最高に引き上げる可能性があるらしい

"ノミーズ "トークポイント

1月20日、21日の初日の大統領令13990号は、米国の国内生産を押しつぶし、エネルギー自立から1970年代の依存に逆戻りさせた。

サウジアラビアは猫の手も借りたいほどだ。もう一度。

世界の多くの石油生産国からガスを買わなければならなくなったが、環境については何も考えていない。

その結果がこれだ。今、私たちはロシアのウォッカを注いでいますが、ロシアに依存しており、1日あたり7000万ドルの石油とガスをロシアから購入する必要があるわけです。ブランドンの大統領令以来、2021年には70万バレル、総額250億ドルになります。

これで納得してください。

サウジは原油価格を過去最高のスプレッドに引き上げる可能性がある by Tsvetana Paraskova

世界最大の石油輸出国であるサウジアラビアは、プーチン大統領のウクライナ侵攻後、ロシアの貨物が有毒化する中、買い手が中東からの追加原油を確保しようと躍起になっており、4月のアジア向け公式販売価格をベンチマークに対して過去最高の差に引き上げる可能性がある。サウジアラビアは一般的に、他の中東の主要産油国の価格動向を決めており、毎月5日前後に翌月分の原油のOSPを設定するのが通例で、その後に

なるほど~。
「エネルギー依存状態だから、ロシアとかサウジアラビアに足元見られるじゃねーか」的な話ですかね…。



私が勝手に思ったことですが…。

プーチン氏とかの意図が良いものだとしても、ウクライナの件でさらに物価高とかに追い打ちがかかる可能性はありますよね…。
これだと、アメリカとかで進んでいたインフレ・流通問題にさらに拍車がかかるかもです。

世界中のほとんど息切れ寸前の人から、経済苦で消えていく可能性もあるかもですね。
Qとかの話で、「本当のピンチにならないと目覚めない」というのもあります。
さらにここから進んで「だからピンチを作る必要がある」と考える人もいます。

その考えは、それでいいと思います。

ただ、これでは、「事態をわかった人」も経済苦でくたばってしまうリスクがあるかもです。

「ワクチンしないと仕事続けられない」自体から逃げるために仕事失った人とかもいるわけですし。

これでは、結局、「ある程度の財力があった人」が助かってしまうことになりかねないかもです。

そのへんが「本当のピンチにならないと目覚めない」考えの弱点的なところかもですなぁ。

ブツブツと、すみません💦
嫌な思いされた方がいたら、ごめんなさい💦

私も耐えられなくなってくたばるかもなので、その際は皆様に託します。
#弱気の極み
#今日は暗くいきます w


アメリカのトラック抗議は、ワシントンDCまでもうすぐ

なるほど~。

当初は「3/1にワシントンDC」という計画でしたが、こういうカンジになってるのですな。

またワシントンDCに着いたら何か盛り上がるかもなので、お楽しみに😊✨
#明るさ若干復活


これも関連ですかね~。


ウクライナ関連

今日も、まとめときます。
#ウクライナ

ドイツが、ウクライナに2700発の対空ミサイルを送り込んでいるらしい

う~む…💦
これはあまり良くないカンジかもですな…。

たとえロシア側の行動にある程度の正当性があっても、「ここで派手目に戦争するのがワル軍団の目的」説だと、NATO全体まで出張ってくるとさすがにデカくなりすぎる懸念がありますからね💦

プーチン氏とかの動きが「リスキーな部分はあるけど、必要だから」なカンジだとすると、その「リスキーな」な部分がどう処理されるかがポイントかもですな。

まぁ、この件が「ただの恐怖煽り」な可能性もありますが…。
他の説もありますし。
#やっぱりわからない
#わからないことだらけ


ロシアが原子力発電所を掌握した?



ホンマなんすかね~?

そして、ホンマやとしても「何で発電所なのか?」というのが、まだよくわからないカンジもしますかね~。


バイデン政権は、ウクライナとの「連帯」を示すために、今後数日のうちにハリス氏をルーマニアとポーランドに派遣することを積極的に議論している?

現地までは行く気がないのですか…。
そうですか…。


ロシアが金本位制になる?

ホンマなんすかね~?
ホンマやとしたら、興味深いかもですなぁ。

ホンマやとしても、今の時点では「地金に対する税を廃止」なので、「金本位制になる」はフライングの可能性もあるかもですし、ちょい観察が必要かもですな。


その他 意見・情報など


台湾関連

これもまとめます。
#台湾

台湾を訪問したポンペオ氏のツイート

私は、米国政府は必要かつ長年の懸案であった正しい措置を直ちに取るべきだと考えている。それは、中華民国(台湾)を自由で主権ある国として米国の外交的承認を与えることである。

さて、真意はどうなんすかね~?

これだと、中国側を刺激してる感もありますが…?


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ジル・バイデン氏でイメージを良くしようとするバイデン軍団?


ここ1、2日、インターネットに異変?

たしかに、調子悪い時がちょくちょくある気がします。

近所のスーパーなんか、数日前に「通信障害」とか言ってましたし。


英国政府は、イングランドにおけるCovid-19の死亡者10人のうち9人がワクチン接種者であることを確認する報告書を発表  そして、そのうちの5人に4人が3重ワクチン接種者

再々掲載です📰。


RTニュースがオランダで禁止されて見れなくなる


今まで世界中の政府がウイルス騒動で散々やってたのに、今さら出てくるアノニマス…?


おわりに

ウィスコンシン州の件は、引き続き注目かもですね。
不正選挙の件で、一番アツイ地域ですし🔥

そろそろワシントンDCのトラック抗議にも注目したいところですなぁ🚚🚛。


ちょっと寒暖差が激しいせいか、私の体調があまりよろしくない感があるかもです💦
皆様も、お気を付けてくださいませ。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

囲碁の続き。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?