見出し画像

わしらがメディアじゃの投稿をピックアップ!【その2】

この記事は、2022年9月30日より開始しました"わしらがメディアじゃ"の投稿から、幾つかの投稿を軽くご紹介する記事となります😊✨✨
WTMjpのまとめ記事の様に細かく文章を書かず、リンク集に少しだけ文章を加える…くらいの塩梅で、わしらがメディアじゃへ誘うものとなります💦


この記事の概要

この記事は、"わしらがメディアじゃ"からチョイスしてます👇👇👇👇👇👇

このチャンネルの概要につきましては

このリンクよりご確認下さいませ!

  • 全ての投稿を拾うわけでは無いですぞ〜

  • WTMと違って投稿の方で把握がしやすい様になっていますので、細かく説明はしてないですYO!

という方針でまとめ記事とリンク集の間くらいの塩梅で、編集してます!

こちらのしろのさんのWTMjpへの導入記事で、テレグラムの導入についても書かれております😆✨✨
テレグラムの導入をご検討される方はご一読を!



【参加メンバー】

この"わしらがメディアじゃ"のメンバーは

開始時のメンバー

開始後に参加なさったメンバー


現在はこの様なメンバーで、マイペースでお送りしております😊



【チョイス範囲】

この記事では

10/11:スコットランドの最高裁次第で、独立住民投票が実施か!?

から…

10/22:法律戦線 ニュルンベルク綱領ver2.0 in Japan

までを範囲としております!



今回の投稿のご紹介

こちらの項目で、"わしらがメディアじゃ"の投稿から、幾つかの投稿を軽くご紹介させて頂きます😊
とは言えWTMと違って日本人(と謎の鳥)が投稿するチャンネルですので、内容の詳細についてはリンクの方からご覧頂きたく思います!


荒川央先生が、シェディングの体験談を募集

免疫学の専門家で研究者として世界の第一線で活躍されている荒川央先生が、シェディングの原因を本気で考えてみようと、手始めにnoteの記事でシェディング体験談を募集しています。

1) ワクチン接種者の匂いが分かるという人、それは具体的にどのような匂いでしょうか? また、ワクチンの種類によって匂いも異なるのか、接種後どのくらいの期間その匂いが続くのか、複数回の接種での匂いの差はどうなるかなども大事な情報です。
2) シェディングではどのような症状が出ましたか?
3) その症状はどれくらいの期間続きましたか?
4) 何かの対応策が効果ありましたか?

体験談がある方は、以上の項目をできるだけ漏らさずに記入し、荒川先生のnote記事のコメント欄へと回答ください。

わしらがメディアじゃの投稿より

この件に関しては引用が必須であろうと判断したのです💦💦
体験談が様々な形で語られますシェディング。
急激に体感なさる方が増えており、この問題に取り組もうとする動きとなります。
先に貼りましたわしメのリンク以降にも関連の話題、記事が投稿されておりますので、是非ともご覧頂きたく!


コロナワクチンは感染予防テストを行なっていなかった事を、ファイザーのお偉いさんが白状

EU議会で行われていました、ファイザーに対する聴聞会。
その席でファイザーの国際開発市場担当社長のジャニン・スモールが"コロナワクチンが感染予防のテストをしていない"事をカミングアウト。
"ワクチンを打つ事で感染予防になる"という謳い文句の、その前提が根底から破壊されました!


プロバイダー責任制限法の改正について

この10月からひっそりと改正された、プロバイダー責任制限法。
改正のポイントと、その問題点がまとめられております😱😱😱
俗に言う"スラップ訴訟"の温床となり得る案件の為、要注意案件だと個人的には思います。


元ワクチン推進派の医師が"このワクチンは直ちに中止すべき"と変節

かつてはコロナワクチンを推進していた英国の心臓専門医のAseem Malhotraさん。
所が心臓に疾患の形跡が見受けられない健康体であるはずの父が、ワクチン接種後に心筋梗塞によって他界するという痛ましい事に😢
その後、上記リンクにあります査読済み論文と共に「このワクチンの接種は、直ちに中止すべきだ」と論説を反転、コロナワクチンの危険性を訴える立場に転身なさいました。


安倍元総理の襲撃事件に、ある疑問を与える一つの"矛盾点"

安倍元総理が亡くなったとされる襲撃事件ですが、この件については様々な不審な点が見受けられます。
その不審な点から、多くの人が納得するのでは?とする"ある一つの矛盾点"を取り上げております。


一切非公開!TPPによって大企業の都合が法を上回る!?

TPP…環太平洋パートナーシップ協定と呼ばれる仕組みについて、ゾッとする解説です。
"大企業が各国の法律を気にせず活動出来る"というとんでもない決まりで、しかもTPPの内容はその一切が非公開。
一般の人々に不都合な決定が、それによって引き起こされているのでは?とする投稿です。


名古屋市の河村市長が「コロナワクチン推進派だけでは無く、否定派の人も呼んで議論すべき」とコメント

愛知県の名古屋市の市長がコメント。
至極真っ当なご意見だと思います。
ワクチンを推進する人ばかりをメディアは取り上げていますが、片方の意見だけ取り上げるのでは不公平だとするご意見には、頷けるのでは無いでしょうか。


ロシア・中国を中心とした様々な国が、米国がウクライナに建てた生物兵器研究所の問題に取り組む事を国連安保理に要請

ウクライナの領土には複数の生物兵器研究所が米国によって建てられていると観測されておりますが、その重篤な問題に国連安保理は対処しようとしていません。
その為、ロシア・中国とこの件に賛同する国が、国連安保理に対して真剣に取り組む事を共同声明で要請しております。


厚労省と裁判で戦った法学者の方による寄稿

とある1983さん(Twitterでは"f.g.sweet"さん)は、"河野太郎氏への厚労省からのワクチン副反応報告の開示"を巡って国と裁判で争っています方です。
わしらがメディアじゃ向けに"法のあり方、因果関係、ニュルンベルク綱領などの法的考察"を文書に認めて頂きました!



終わり

終わりー!
今回は文章の量やリンクの出し方、載せるリンクの量とかも弄ってみました💦
文量などなど、まだコロコロ変わるとは思われます💦💦

なるべく一般の方々向けの文体を心掛けましたので、WTMまとめ記事に比べると固〜ぁく感じるとは思われますが💦💦

前回のもそうですが、今回も一部しか取り上げておりません。
その他の投稿に関しましては是非とも"わしメ"をご覧下さいませ!


それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース #海外ニュース 
#国内ニュース  #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #確かなメディアが必要だ
#わしらがメディアじゃ #わしメ  
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#テレビじゃ見れないニュース
#WeTheMedia #WTM 
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン