見出し画像

【個人の】元アメリカ大統領のバラク・オバマって、どんな人?【見解でGO】

こ〜んば〜んおはよ〜ございま〜〜に〜ちは〜〜!!!
#嫌な混ぜ方するなよ

さてさて、この記事ですが

おいらもちょくちょくRTとかさせて頂いておりますJ Satoさんが興味深いスレッド投稿を見つけていらっしゃいましたので、その引用先のスレッド投稿の翻訳文を貼り付けてみようかと思いました。
…ただ、この投稿については心配な面もございます。
少し下の方で"注意事項"を書いておりますので、そちらをまずご一読くださいませ🙏

先にご紹介させて頂きますが、このスレッド投稿は既にJ Satoさんご自身によって投稿がまとめられたものがございます。

また、スレッド投稿に対するリプライでTwitter版魚拓な"ThreadReaderApp"によってまとめられたものもございます😊

ちなみにオバマの出生については、過去にしろのさんが取り扱われた特濃の記事がございます👍
こちらの記事は全人類が見るべきです!


注意事項!

今回まとめさせて頂きますスレッド投稿ですが、ソースとして扱う様な"記事のリンク"がございません。
画像やミニ動画なんかで幾つかのソース的なものはありますが、何分扱う案件がアレ過ぎるのでメディアが一切取り扱えないもの…いわゆるタブーでデンジャラスじーさんなものとなります。

つまり、この記事及び先のJ Satoさんのご紹介されておりますスレッド投稿については基本的に"個人の見解"とか"諸説あります"という感じの扱いにして頂くのがひとまずは宜しいかと!
スレッド投稿をしていますDom Lucleさんの書いている事自体がチラホラ間違ってる箇所があったりしますので、その意味でも完全に鵜呑みにせず…という塩梅でオナシャス!

普段からソース記事を要求しているおいらとしてはその辺りが心配な面もありますが、じゃあ何でこの記事作ってんだよ!というご質問については黙秘権を行s…ムグッ!あああああ〜〜ッッ!!💥💥💥💥

兼ねてよりバラク・オバマ・フセインについては、様々な人達による憶測や裏リークの様なものがある。
半ばそれが当然の様に扱われている物事も多いのだが、扱いに対しては慎重に行う事が推奨されている。
しかし「いわゆるオカルト的な扱いでまとめてみるのもたまには良いよね!」などとこの記事を作っている鳥がほざき出した。
その為、仕方無く記事の編集と投稿を放任するものとする。

くれぐれも、この記事で取り扱う内容について"完全な真実"と喧伝する事は無き様。

深淵から轟く謎の声

…………。
………はっ!今のは…。

まぁ良いや、投稿の翻訳文を貼り付けていきます!💦
今回はちょくちょくおいらのコメントなどが差し込まれております💦
とにかくソースが全然無いので、なるべく内容が確認出来そうな記事とかを探す様にはしていますが、いつものまとめ記事とかとは違ってサイトの信頼性には疑問符が付きます🙏



Dom Lucleさんによるスレッド投稿

ここからの文章は、このスレッド投稿の翻訳文となります。
引用文の書式で表示されています小さめの文章がツイート、そうで無い文章がおいらの補足とかチャチャ入れになります💦


1〜

1:
スレッド:オバマが史上最高の大統領であり、黒人を助けたという証拠

2:
- 5月下旬、ワシントンDCの調査ジャーナリスト、ウェイン・マドセンは、オバマ大統領がシカゴの同性愛クラブ"マンズ・カントリー"の会員であることを衝撃的に明らかにした。

※このツイートの画像ですが、実際に発売された本の様です。

[カナダ・フリープレスの記事]

この本、怪しくない?とする意見も多いみたいですので、その見解のリンクを貼り付けております💦💦
おいらとしては何とも言えないので、悪しからず!


3:
- マドセンは、オバマが20年ほど会員だったジェレミー・ライトのトリニティ合同キリスト黒人解放教会の同性愛を公言する聖歌隊長ドナルド・ヤングや、D.C.の有名政治家など他の男性との性的出会いも報じている。

※ツイートに送付されている動画ですが、恐らくこの動画では?と思われる動画を一つ。
動画の時間が一致してます💦


4:
- ラリー・ブランドとネイト・スペンサーもライトの信徒で同性愛を公言している二人である。
2007年末、オバマが民主党の大統領候補になるための道を歩み始めたとき、3人は【都合よく】12ヶ月以内に死亡したのである:

※この"12ヶ月以内"の部分ですが

Domさんのツイートにあるリプライで

上記の日付からすると、3人とも40日以内に亡くなったようです。
厳密には12ヶ月以内なので、あなたの訂正は正確です。☺️
興味深いスレッドですね。

こんな事書かれてます😂😂
正確に測ってみると約40日くらいだという話なんですが、この辺りは雑ですなぁ…💦


5:
- 2007年11月17日にブランド、12月24日にヤングが処刑され、12月26日にスペンサーが敗血症、肺炎、HIVで死亡したとされている。

※ツイートの画像ですが、この記事辺りにも同じ画像がありますね。
ひとまず、貼り付けるだけ貼り付けておきます💦💦


6〜

6:
- ヤングの母親は80代で、オバマのイメージを維持し、大統領としての政治的将来を確保するために息子が殺されたとの考えを語っている。

詳しくはこちらから:(※リンク切れのアドレスが貼り付けられていました)

※このツイートにはリンクがあるのですが、記事が削除されているんですよね。
もしかするとこの一連のスレッドは過去の記事か何かから転載しているのでは?とおいらとしては考えていますが…🤔

この辺りが内容の転載っぽいかな?とは思いますが、何分元の記事が確認不可能なので、間違っている可能性も大いにあります😭💦


7:
なぜ、こんなことになったのか?バリー・ソエトロに聞く

- オバマはイリノイ州で弁護士として宣誓する際、個人情報を提出しなければならなかったが、その登録ではバリー・ソエトロという名前を使った。

- この後、ジョー・ブラウン判事は解任された。

※動画の時間からすると、こちらかな?と思われます。


8:
- インドネシアでの学籍簿には、インドネシア国籍のBarry Soetoro(バリー・ソエトロ)と明白に記載されている。
その後、カリフォルニア州[ロサンゼルス]のオクシデンタル大学にバリー・ソエトロの名で通っていたことが明らかになる。


9:
-カリフォルニア州議会のノートに、インドネシアからのソエトロを含む外国人留学生への資金提供についての項目があった。

-FACTCHECK.ORG(※ファクトチェックを目的としたサイト)の主張、写真、論文には矛盾や難点がある...。


10:
- これは"COLB(出生証明書)"であり、"自然に生まれた"米国籍を示すものでは無い。
海外やハワイの病院以外での出産の登録は、1年以内に出生証明書を取得する。
ハワイ在住の人は、正式な出生証明書を取得する。


11〜

11:
- ハワイ州保健局長のチヨメ・フキノ博士は、2008年10月31日、声明を発表した。
フキノ博士は、"ハワイ州保健局がオバマ上院議員の出生証明書の原本を記録していることを個人的に観察し確認した "と述べている。

※このツイートに関しては"オバマ擁護側"なので、abcニュースなどの左派メディアも記事にしているみたいですね。
今回はそういう所では無く、ハワイのメディアから引用してしまってますが😂


12:
- その声明は、訴訟とプレスの問い合わせには答えていない。
"記録にある"ということは、その内容が同省のコンピュータ・データベースにあること、あるいは物理的な"保管庫"の原本があることを示唆しているのかもしれない。
この報告書では、"記録"された出生証明書がLive Birth Cert(※有効な出生証明書?)であるかどうかは特定されていない。

13:
- オバマは1981年に母親を訪ねてパキスタンに行ったと主張している。
オバマが上院議員になる前にアメリカのパスポートを取得した記録はない。

"バラク・オバマの母アン・ダナム、パキスタンにて"
との注釈が差し込まれています。


14:
- また1981年当時、パキスタンは混乱し、戒厳令下にあったため、アメリカのパスポートで入国することはできなかっただろう。
また、国務省の"米国人の訪問禁止国リスト"にも入っていた。

15:
- アメリカのパスポートでパキスタンに入国できなかったのなら、インドネシアのパスポートで行ったのかもしれない。
しかし、インドネシアの国民でなければ取得できない。
インドネシアの法律では、男性が子供を自分の息子と認めると、(オバマは)インドネシア国籍とみなされる。


16〜

16:
- オバマの継父、パク・ロロ・ソエトロは、陸軍の地質学者で、その後モービル石油で政府関係のコンサルタントとして働いていた。
オバマは、ソエトロを礼儀正しく、穏やかで、親しみやすい人物と表現している。


17:
- ここでブッシュが登場するのだが、パク・ロロ・ソエトロは石油産業を通じてほぼ生涯ブッシュのために働いていた。
さらに興味深いのは、主流メディアがブッシュとオバマがいとこであることを確認したという事実である。
だから、彼らはいつもとても親しかったのだ。

この画像は高画質で保存したものを貼り付けてますが、それでも見えるかどうかは分かりません😭💦

※ここにある「オバマとブッシュがいとこ」という記述なんですが、ここがピンと来てないんですよね💦
メディアのリンクでも貼ってくれていれば助かるのですが🤔
ちなみにしろのさんもこの部分に疑問があるとの事で、情報が欲しいですなぁやはり。


18:
- オバマはBLMや他の社会正義運動と一緒に、LGBTQのアジェンダを作るための駒として使われた。
彼らは批判を黙らせるために白人の罪悪感と人種差別の非難を利用したのだ。
オバマのゲイの過去は彼の次の動きを予測させただろう。
彼は黒人のために来ることはなかった。


19:
- 私はオバマを尊敬していたが、私たち(※一般市民)が本当の平和と平等を懇願しているときに、彼(※オバマ)が私たちを無視し、社会正義を押し付け続ける様子を見て、私は傷ついた。

- 2014年7月3日、ジョーン・リヴァースがミシェルについてこう言った(※動画参照)のが、2014年9月に心肺停止となった彼女の最後となる。


20:
- 民主党は歴史を変え、隠す名人だ。
それが彼らの最大の武器であり、もし我々がどこにいたかを知らなければ、彼らがどこへ行こうとしているのか予測できない。

オバマの下で分断は意図的に新しいレベルに達し、彼は私たちの感情をもてあそび、利用した。

※この画像の訴状については

こちらでその内容が閲覧可能な様です。


21〜

21:
- 私たちが事実の上に立ち、9月12日と同じように私たちが一つの国家であることを思い出させてくれるリーダーを必要としていた時、オバマはこう言った。
「人種差別はアメリカのDNAに組み込まれている」
「もし私に息子がいたら、彼はトレイボンのようになるだろう」


22:
- オバマ大統領就任で怒った黒人は、どう対応した?
中産階級のアメリカ人の収入は、彼の最初の任期の後、4,300ドル減少した。

- オバマは、より多くの政府、より多くのコントロールを望んでおり、それが230条と私たちに焦点を当てた理由である。

※このツイートにある"230条"は

こちらの事でしょう💦
国内のこの説明をしている記事の多くはアンチ・トランプなので、深くは読まなくても良いかも💦


23:
- アフリカ系アメリカ人の大統領候補が次々と落選した後、オバマは必要な気質と直感を持っているように思えた。
彼は、ジェシー・ジャクソン、キャロル・モーズリー・ブラウン、アル・シャープトンのような醜い人種間政治に関与することなく、マイノリティにインスピレーションを与えたのである。


24:
- オバマの時代:アフリカ系アメリカ人の70%が、白人のわずか36%に比べて、人種差別が黒人の出世を難しくしている主な理由だと感じていた。

- なぜ、黒人が大統領になった時期に、このような世論調査が始まったのだろうか?

※画像はこちらのサイトからの様です。


25:
- なぜオバマは、このような分裂した国で、このような分裂させるような方法で人種を挿入することを選んだのだろうか。
それは、黒人有権者が主張する集団の利益に基づいていかに明確にアピールしても、共和党のライバルは決して同じルールには従わないということを認識しているからである。

※スレッド投稿としてはこの後に26個目のツイートがございますが、内容としては訂正だけなので割愛しております。



終わり

お疲れ様です!
という訳でスレッド投稿の翻訳文と、おいらの差し込みを色々と入れております💦
読みにくいかもですが、なるべく補足を入れるべきだと考えました。

ちと怪しい文脈などもあったりしますので、今回の記事は特に鵜呑みにせず大体の概要だけ掴む感じで受け止めて頂けますと幸いです🙏
おいら自身の勉強不足もありますので、もしかしたら補足がまだ足りていないかもしれません💦

このスレッド投稿ではオバマが本当はどこの国籍の誰なのか?という部分に割と大きなウェイトが占められているという印象を受けました。
この件については公式には結論が出てない感じですが、やはり今回取り扱わせて頂いた様な"疑念"は絶える事は無いでしょうなあ💦💦

それから夫人?であるミシェルマイケルについても少し触れられていましたが、それよりもオバマのゲイである部分と、政治の舞台に現れるにあたってその関係性を"処理"したという、非常に闇の深い部分にフォーカスが当たっているという印象を受けますね。


・普段の活動

おいらは普段、このまとめ記事の編集を担当される方々に混じって活動させて頂いております😊

そのまとめ記事はWe The Media(WTM)と言いまして、テレグラムというSNSに展開されている市民ジャーナリズムなメディアとなります😆✨✨
メディアに寄稿される方や元軍人な方など、様々なアメリカの"愛国者"達がひと味違うニュースを取り上げたり見解を投稿していっております😊

そのメディアを自動翻訳しているのが、ふたつ目のリンクWe The Media日本語訳(WTMjp)チャンネルとなります😁

ここから下は、その普段の記事でもテンプレ的に貼り付けております宣伝部分となります🙏
編集を担当なさって下さる方を募集中ですので、宜しければご一報を!🙏


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#常識を疑う #常識を疑え