見出し画像

バリー・ソエトロ:トランプを馬鹿にする人がまず知らない人物

アメリカの時事問題に詳しく、教養があり、洗練された人々が嘲笑の対象にするのはトランプとかタッカー・カールソンとかアレックス・ジョーンズとか、いつもリベラルに怒っている有名人。

しかもそれが正しい認識に基づくのではなく、間違った古い情報にしがみついて、怒っていて、学習能力がゼロにしか見えない、どうしようもない人たち。


アメリカに住んでいた私は、アメリカの政治事情とかまあそれなりにわかるので、解説するとタッカー・カールソンとはあの悪名高い保守系チャネルFox Newsの人気キャスターである。


この記事では、例によってトランプが決めたアフガニスタン撤兵を現実に配慮して5月から9月へと延期しつつも、合意のとおりに進めたバイデンを根拠もなく叩いている。


この記事での彼のリベラル叩きはバイデンにとどまらず、教養のある皆さんが恋しいバラク・フセイン・オバマ元大統領にまで及んだ。


ちょっと引用してみよう。


It began last weekend on a $20 million oceanfront estate on Martha's Vineyard. The property, we checked is owned by a Netflix producer by the name of Barry Soetoro.

マサチューセッツ州にはマーサのワイン農園という面白い名前の島がある。


一週間ほど前に、この島はニュースに頻繁に登場していたのをご存知だろうか?


なぜなら、ここでフセイン大統領の60歳の誕生日会が開催されたからだ。


この誕生日会は、フセイン大統領のツイッターなどで告知されると、コロナ対策がなっていないとリベラルから批判されて、一度キャンセルとアナウンスされた。


しかし、当日になってみるとお誕生会は開催されており、会場でDJを担当した人物がソーシャルメディアで画像を共有してバイラルになり、だれもマスクしていない参加者たちに怒り(●`ε´●)のツイートが殺到していたのだ。


タッカー・カールソンが指摘していたのは、この会場となった20億円もする豪華な別荘の所有者である。

その名もバリー・ソエトロ。NETFLIXのプロデューサーなのだそうだ。

そんなバリー氏所有の別荘で毎年オバマ大統領の誕生日会が開催されるのだ。


ここで、質問である。




以下、ネタバレ


投稿してから、続きをお読み下さい。

m(_ _)m



タッカーはこう続ける:

At the time, Mr. Soetoro was hosting a 60th Birthday Party under the name Barack Obama. The party was for himself. We were told that the crowd was going to be both vaccinated and more importantly, sophisticated, which would keep them immune from COVID. But apparently, the crowd was not sophisticated enough. We now know that 63 COVID cases have been confirmed on the island of Martha's Vineyard. That's the most cases on that island since April. Is there a connection? We think so.
ソエトロ氏はバラク・オバマという名前の元に誕生日会を開いていた。自身の誕生日会である。参加者は皆ワクチン接種済であり、またより重用なことに参加者は皆洗練された人たちである。もちろんこの2つはコロナからの感染を防ぐ大事な要素であると我々は説明された訳である。しかし、何人かの参加者は洗練さが足りなかったようです。なぜならマーサのワイン農園で4月以来最大の63人ものコロナ感染が確認されたからです。このことには関連性がありますか?我々はあると思います。


パーティーとコロナ対策の批判をしている煽りのなかに、巧妙に落とされた爆弾みえました?

そう。ソエトロ氏=バラク・オバマという陰謀論界隈では常識の知識を公共のテレビ電波で口走ったのです。


オバマさんの本名はバリー・ソエトロ?(´・ω`・ )エッ?


これを公共の電波に乗せた強者がもう一人いる。

トランプである。

これは2014年のFox & friendsでの電話インタビューでトランプはバラク・オバマの本名はバリー・ソエトロだと主張している。


その前に遡ると2011年くらいのトランプは「オバマはアメリカ人じゃないんじゃないのか?」と追求していた。トランプというよりはマスコミが面白がって毎回トランプにこの質問をしていたので、世間の目を浴びてしまい遂にオバマはハワイ州からの”正式”な出生証明書を公開した。


これをみて、トランプは「出生証明書を公開させた私の成果は素晴らしい。証明書が本物であるかは確認する必要はあるが、もうこれで騒ぎは終わりにしよう。」とトランプが矛を収めた。

いやー、これ後の大統領時代とスーツも話しぶりも同じww


この後、トランプはオバマの本名はバリー・ソエトロだと主張するわけだから、バラク・オバマの出生証明書は偽物だとトランプは考えている。


実際に、イギリス情報機関出身のMichael Shrimptonという人が2014年に書いた本には出生証明書の画像が作り物であるという分析と、オバマと母親AnnさんとのDNA解析が一致しないという主張がされている。


オバマが公開した出生証明書の画像を解析すると、タイプライターのフォントが3種類混じっていることが判明しているし、ミススペルがあったり、フォトショップのレイヤーの痕跡がファイルの中に見つかったりとかなり怪しい事が報道されてる。

ArialとかTimesとかCourierとか素人だなこれ。

画像4

なので紙の本物みせろやという訴訟が沢山あったんだけど、尽くスタンディングがない(告訴した側が大統領が米国籍を持っていないことにより害を受けたという証拠がない)として却下されて今日に至る。


また、この本ではCIAは2008年にオバマが大統領に立候補する前に、DNAテストを密かに行っており、母親であるはずのAnn DunhamとDNAレベルでは関連していないことを突き止めていたと主張している。

画像3



このビデオに上のDNAと出生証明の話がよくまとまっているのでどうぞ。サムネ右がAnnさんで、左の女性はAnnさんの若い時の写真とされているが、口の位置が左より低く、同一人物なのかと?


つまりアメリカ人である母親が偽物であり、本当の名字がトランプの言うようにソエトロならば、父親はこの偽物の母親が再婚したロロ・ソエトロ氏かも知れない。


画像6


公式にオバマさんの父親とされるのはハワイ大学でケニア人で初の留学生となったバラク・オバマである。

オバマさんの公式な本名はBarack Hussein Obama IIである。これはケニア人の父親の名前がBarack Hussein Obama Srなので、そのままである。トランプ支持者が彼をフセイン大統領と呼ぶ理由である。

しかし、バラク・オバマ・シニアはまだオバマ・ジュニアが2歳半と若い時に母親に離婚されている。


オバマの母親が再婚した相手は、同じくハワイ大学で知り合ったインドネシア出身のロロ・ソエトロ。ロロは地質学者でインドネシア政府の測量を助けるために帰国したので、オバマが幼年期を数年過ごしている。


フランスのネットテレビFrance 24の映像。

映像のなかではBarackではなくBarryというスペルが使われているのが確認できる。Barryは子供の頃4年間をインドネシアで過ごしたと地元ジャカルタの人がインタビューに答えている。これは大統領となったオバマが故郷のインドネシアを訪問するというので、とっても歓迎ムードだった様子のレポートである。


なので、可能性としては本名はBarackじゃなくBarryである線もあるが、単に子供の頃の愛称がBarryだったという感じだろう。


これでバリー・ソエトロが一応説明できる。



保守系のニュースマックスが報じるところによると、このケニア人の父親もアメリカに留学中はBarryというニックネームを使っていたという。

Obama’s African father was also named Barack, but he chose to be called Barry when he left Kenya to study in the U.S. in 1959.

なのでBarackという名前のニックネームがBarryというのはよくあるのかも。

The change from Barry to Barack came in 1980 when Obama came home from college at Christmas and told his mother and grandparents that henceforth he wanted be known by his given name.

しかし、同じくニュースマックスによるとオバマは大学生の時にBarryからBarackへと名前を自ら変更したと報道されている。

なので、Barryが本名として生まれた可能性も残っているのだ。


2017年10月に登場したQもオバマのことをBarryで呼んでいる。

Why did [Hussein, Barry] choose 'RENEGADE' as USSS codename?
Define 'Renegade'.
[Hussein, Barry] parents both fluent in Russian?
Is Russian a common language to learn?
Public 'career' history mom-dad?
Public 'career' history require Russian language as prerequisite?
Farm work takes special skills.
Q


ただしQはオバマのことをバリー・ソエトロではなく、[Hussein, Barry]という不思議な呼び方をしている。


フセイン?

画像2

懐かしのサダム・フセイン。CIAだ。


フセインというのはアラブ系の名前によくあり、goodとかhandsomeとかいう意味である。


フセインって名字?それとも名前?

[Hussein, Barry]だし。英語ではカンマを使う時は名字、名前の順になるし、サダム・フセインみたいに中黒(・)の時はファーストネーム・ラストネームの順になる。

しかし、ウィキペディアにはフセインは男性のファーストネームとある。


いずれにしろQはなぜ[Soetoro, Barry]にせず[Hussein, Barry]にしたのか?Qは父親もSoetoroですらないと言っているのか。

母親はDNAが合わない。


結局両親が偽物なのか?


じゃあ、偽物の両親が、オバマを何のために育てていたのかとなる。


画像7

左からStanley Armour Dunham (Annの父),
Ann Dunham, Maya Soetoro (ソエトロとの間の娘) and Barack Obama
StanleyとAnnがハワイで10歳からオバマを育てた


先程のQの投稿の最後にはFarmという単語が出てくる。

Farm work takes special skills

よくCIAの話をするQだからFarmというのは恐らくCIAのスパイ養成所であるCamp Pearyの事だと思われる。別名Farm。

The Farm
Camp Peary is known as "The Farm", a training facility run by the Central Intelligence Agency for the purpose of training CIA's clandestine officers, as well as officers of other organizations specializing in clandestine activities, such as the Defense Intelligence Agency.

clandestine 
【意味】(悪だくみなどを秘めた)内々の,秘密の

秘密のスパイをCIAが養成するのがFarmであり、その訓練は過酷であり、生徒同士で尋問というか拷問したりもする。絶食させたり、リアルな処刑の予行練習をして恐怖を味わせたりとかなり映画を超えた世界であるとウィキペディアにあった。


そして、

[Hussein, Barry] parents both fluent in Russian?
Is Russian a common language to learn?
Public 'career' history mom-dad?
Public 'career' history require Russian language as prerequisite?

の部分を加味すると、オバマの両親は恐らくCIAのFarm出身か、関係者であり、当時の職業上の必要からロシア語が流暢であると仄めかしている。疑問形なので断定していないが、なんでわざわざ指摘するんだ?となるので、調べてみろという事なんだろう。


ウィキペディアにもあるとおり、オバマの公式な両親(バラク・オバマ・シニアとアン・ダンハム)はハワイの大学のロシア語のクラスで出会っている。

"Obama's parents met in 1960 in a Russian language class at the University of Hawaii at Mānoa, where his father was a foreign student on scholarship."

そして、上にリンクした掲示板にあるように60年代は冷戦中であり、ロシア語の需要は高かったのだ。これは国防の観点から敵を知る意味もあるし、アメリカにいる共産主義者がロシアに憧れて学んでいる場合もある。オバマの両親の場合は恐らく共産主義だったというのが、上の掲示板の大半の印象。


だから育ての親であるロロ・ソエトロ氏とアン・ダンハムの二人はロシア語が出来て、CIAかもしれないと。


ソエトロ氏についてはインドネシアで共産主義者Partai Komunis Indonesia (PKI)を同定して、殺害するというCIAの極秘作戦に関与しているというブログ記事が見つかる。

Lolo Soetoro was a colonel in the Indonesian armed forces and worked for the CIA-installed dictator, General Suharto, from 1965, after returning to Indonesia from Hawaii, where he married Ann Dunham, to 1970, when he joined Exxon. President Obama's mother arrived in Indonesia to join Soetoro with young Barack Obama, Jr. in October 1967,while the CIA's anti-PKI and anti-Sukarno "mopping up" operations were still taking place.

そして妻アン・ダンハムもCIA。

Dunham Soetoro began working for CIA/USAID front, Lembaga Persahabatan Indonesia Amerika (LIA)–the Indonesia-America Friendship Institute. In 1972, Dunham Soetoro returned to Hawaii to continue her CIA work in Indonesia under the non-official cover of two agency fronts, the Asia Foundation and the East-West Center at the University of Hawaii. 


うーむ、このブログ記事の真偽は知らないが、両親どっちもCIAに協力していると書いてある。つーか、ハワイ帰国後の育ての親はアンとアンの父親になるんだが、そのアンの父親がバリバリにCIAのようだ。CIA一家だな。



最後に、Qはオバマが選んだレネゲイドというコードネームを指摘しているのを紹介。


画像1


大統領になるとシークレット・サービスという軍人の護衛がつく。そして、シークレットサービスは護衛対象を公共の場所で本名で呼ぶと、警備に支障をきたすことがあるので、コードネームを決める。大統領本人がコードネームを選べる。

オバマ大統領が選んだコードネームがrenegadeなのだ。

これは確認可能な事実。

しかし、なぜこれを選んだのかは、本人に聞くしか無いが、その意味は不穏である。なぜなら国を裏切る人物のことをレネゲイドというのだ。



つまり、想像力を逞しく推測すると、CIAである育ての親ソエトロとアンの元でオバマは、将来国を裏切る大統領として英才教育を受け、CIAによって大統領にインストールされ、軍の予算をカットしまくり、銃器はあれど弾薬がないというよわーいアメリカ軍にしてヒラリーにバトンタッチする役目を負わされたサラブレッドだったということだ。

そして、実の両親はどちらも非アメリカ人であり、生まれもアメリカ国内じゃないのでオバマは出生時にアメリカ国籍がないので、大統領になれない。なのでハワイで生まれたというストーリーのもと出生証明を偽造したという感じになる。この出生証明を出した役人は飛行機事故で死亡している。



スノープスが火消ししているので、これが事実である可能性大であるが、コロンビア大学にいた時の学生証にはバリー・ソエトロと名前があり、外国人留学生と記載されていたという噂があるのだ。

実際にバリーというあだ名だったことまでは確認できるので、子供の頃から大学生時代までバリーと呼ばれていたのはOK。

外国人留学生だったのか?については公式には否定、ファクトチェックも否定。



Luke 10:18
“And he said unto them, I beheld Satan as lightning fall from heaven.”

イエスは彼らに言われた、「わたしは、サタンが天から稲妻のように落ちるのを見ていた。

ヘブライ語でlightning(稲妻)はBaraq

ウバマ U'Bama はhigh place of worship(天)

つまり、バラク・オバマというのは天からの稲妻であり、サタン。


ちなみにミッシェルはマイケルだぞ。常識だぞリベラルの皆さん。

画像5


ミッシェルが男?と思う方はこの短いクリップを見てみよう!


ちなみにNETFLIXのプロデューサーの部分は、恐らく事実というよりは「あなたが見ているのは筋書きがある映画」というQからの😉だ。


オバマの本当の父、母はだれなんだ?と知りたい方はこちらのブログ記事をオススメします。機械翻訳でもして読むといいと思います。


画像8


画像9

丁度100票になりましたので、結果を貼っておきます。やっぱり一番多いのは保守派で知っているというグループで65%、圧倒的w

できれば知らないよって人に読んで欲しい記事なので、タイトルとか出だしを工夫したんですが、読んでいただいたリベラルの方が14%。ぜひ、なにか有益な情報があったと思った場合、ぜひ他のリベラルの方と記事を共有して頂けますと嬉しいです。

21%の知らないという保守派は、最近起きた方たち?こういう基本知識のおさらいも大事ですね。陰謀論って歴史深いから追いつくの大変です。

現在172票(40, 106, 12, 14)になりましたが、比率は変わりませんでした。

219票になりましたので再掲。知ってたの比率が65から59へ下がりましたので、ターゲット層へより読んでもらえたかなぁ。

画像10