ゆりえもん

静岡の自宅で会社設立した34歳。リーマンショックで内定切りにあうも、心から尊敬できる社長に拾われ、やがて会社役員に。その後、自力で稼いで生きるためにサラリーマンを辞めて起業。オンライン秘書を仕事にしています。
固定された記事

オンライン秘書の教科書 ~不景気でもおうちで仕事をつくる方法~

こんにちは。ゆりえもんです。 突然ですが、 「おうちで過ごしながら、新しい仕事ができたらいいな」 と思いませんか? たとえば、こんな悩みを持っている人もいるんじ…

980

元気がなくなったときは

この動画を見ることに決めた。

会社を設立して1年が経ちました。

こんにちは。ゆりえもんです。 2019年8月1日(自分の誕生日)に会社を設立し、今日でちょうど1年が経ちました。 会社設立直後のしんどかった時期。 実は、会社をつくっ…

オンライン自習室を作ったらうまくいった話。

こんにちは。ゆりえもんです。 今から1か月ちょっと前、所属しているオンラインサロンの中で「オンライン自習室」というものを作りました。 オンライン自習室とは? Zoo…

オンライン秘書養成メール講座をリリースしました。

こんにちは。ゆりえもんです。 先日、「オンライン秘書養成メール講座」をリリースしました。 ビジネススキル講座とか、コピーライティング講座のようなものとは異なり、…

みんな最初から肩書きが決まっていたわけじゃない。

こんにちは。ゆりえもんです。 週に1回更新している、無料の「ゆりえもんのおしごと」マガジン。 ふつうの会社員だった1人の女性が、自宅で起業して会社を運営していく過…