マガジンのカバー画像

秘書チームディレクター養成講座の関連記事

41
ゆりえもんさんが主宰するオンライン秘書講座「秘書チームディレクター養成講座」に関する記事をまとめています!
運営しているクリエイター

記事一覧

【ディレクター講座】課題②を終えて 振り返り

こんにちは。おかめこんぶです。 今日は現在受講しているディレクター講座の課題②が終了し、振り返りをする記事となっています。 ちなみに、課題①の振り返りの記事はこちらです。 ◾️発表まで終えた感想 一言で伝えると、この一言に尽きます。 一番忘れてはいけない”相手目線”です。 ゆりえもんさんマインドを学ぶオンライン秘書として一番大事なことでした。 せっかくチームみんなで考えた提案、漏れなく伝えたい!という気持ちが先行し、 会話もせず一方通行。 プレゼンよりはただの説明

【おうち秘書サロン】秘書チームディレクター養成講座2ヶ月目を課題解決フレームワークで振り返る!

みなさん、こんばんは! 今回はおうち秘書サロン内の講座「秘書チームディレクター養成講座」を受講しているわたしが、2ヶ月目を終えた振り返りを綴っていきます。 ただ感想を述べるだけでは面白くない! そして 全く次に繋がらない! こんな恐ろしいことにならないためにも「課題解決フレームワーク」で振り返っていきます。 この課題解決フレームワークですが、おうち秘書サロンの先輩秘書さんであるモンさんに教えていただき、実践してみよう!と今回noteに書くことにしました。 早速スタート!

【ディレクター講座】課題①を終えて振り返り

こんにちは。 おかめこんぶです。 私は現在、オンライン秘書として活動しているおうち秘書サロン内のディレクター養成講座を受講しております。 先日課題①の発表を終え、記事にまとめさせていただきます。 ディレクター養成講座とは? 3ヶ月間の受講期間に、月初に課題発表があり、チームで計3回課題に取り組みます。 課題をこなしながらチームワークに必要なスキルやマインドを学び、月末に発表を行うことで、 ロールプレイング形式で実践的に学ぶことができる講座です。 もっと詳しく知りた

秘書チームディレクター養成講座を受講して(ぽぽしおさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューをうけてくださったのは、おうち秘書サロンのコミュニティーマネージャーでもある ぽぽしおさん。 2023年9月~11月まで秘書チームディレクター養成講座を受講された ぽぽしおさんに、講座の感想をお聞きしました。

秘書チームディレクター養成講座を受講して(みなこさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューを受けてくださったのは、おうち秘書サロンのみなこさんです。 会社員で香川県在住のみなこさん。 本業以外の仕事をしてみたいという気持ちから、今持っているスキルを活かしてオンライン秘書のお仕事をスタート。 人生初

秘書チームディレクター養成講座を受講して(トモモさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューを受けてくださったのは、おうち秘書サロンの トモモさん。 トモモさんは、2023年9月~11月まで第7期秘書チームディレクター講座を受講しました。 フリーランスの学校のセミナー主催をきっかけに、セミナー事務局

秘書チームディレクター養成講座を受講して(コンビニ副店長さん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューをうけてくださったのは、秘書チームプランナーとしてご活躍中のコンビニ副店長さん。 2023年9月~11月まで第7期 秘書チームディレクター養成講座を受講されたコンビニ副店長さんに、講座の感想をお聞きしました。

秘書チームディレクター養成講座を受講して(ようこさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューを受けてくださったのは、おうち秘書サロンの ようこさん。 ようこさんは、2020年からオンラインでサポート業をしているママさん。 心理学を学ぶコミュニティで秘書的なサポートをされて、今後のステップアップにディ

秘書チームディレクター養成講座を受講して(みやこさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューを受けてくださったのは、おうち秘書サロンの みやこさん。 みやこさんは2022年10月におうち所サロンに入会し、インスタの運用代行やスライド作成の仕事をしています。おうち秘書サロンではデザインの講師もされてお

【おうち秘書サロン】秘書チームディレクター養成講座がスタート!

みなさん、こんにちは! オンライン秘書として、在宅で・フルフレックスでお仕事をしています。 普段は3歳男の子のママもしています。 今回はおうち秘書サロン内の【秘書チームディレクター養成講座(以下D講座)】を現在受講中なのですが、D講座のことを少しだけ書こうと思います。 実は明日1回目の発表があるので、そわそわしながらnoteを執筆しているのです。 D講座とは?D講座気になる!という方はこちらの記事をご覧ください。 このタイミングで決意したきっかけ実は前回も悩んで、今回

秘書チームディレクター養成講座を受講して(まきさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューを受けてくださったのは、おうち秘書サロンの まきさん。 まきさんは、おうち秘書サロンの初期メンバーで、ゆりえもんさんの広報部分を担当されています。 おうち秘書ナビの企画やディレクションもされていて、すでにディ

秘書チームディレクター養成講座を受講して(かおりんさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューを受けてくださったのは、おうち秘書サロンの かおりんさん。 かおりんさんは、去年の7月にサロンに入会。 8月に開催されたプランナー講座を経て、2023年9月~11月まで第7期秘書チームディレクター講座を受講し

秘書チームディレクター養成講座を受講して(ニシタロウさん)

※この記事は、おうち秘書ラジオでのインタビューをもとに作成しています。 オンライン秘書として現状打破したい人、自分の可能性や強みを知りたい人、もっと輝く自分になりたい人に向けて、秘書チームディレクター養成講座を受講した先輩秘書さんの声を紹介します! 今回インタビューをうけてくださったのは、おうち秘書サロンのニシタロウさん。 ニシタロウさんは2023年9月~11月まで第7期 秘書チームディレクター養成講座を受講しました。講座を受講してどうだったか早速聞いちゃいます! 音

秘書チームディレクター養成講座~1ヶ月のふりかえり~

こんにちは、みなこです! 2023年9月~11月開講の 「第7期秘書チームディレクター養成講座」を受講して早2ヶ月が経ちました! 遅くなりましたが 最初の1ヶ月をふりかえろうと思います◎ わたしが講座を受講しようと思った理由はコチラ↓ 講座の流れ 月初:課題&チームが発表。    チームは3人1組(ディレクター役1名、    メンバー2名) 月中:進め方や課題内容を、    それぞれチーム内で話しながら    決めていきます。 月末:決めた内容を月末に発表! 1