見出し画像

#イケダン秘書 のイベントを初開催しました!

こんにちは。ゆりえもんです。

オンライン秘書が集まるコミュニティ「おうち秘書サロン」主催で、男性限定のオンライン秘書イベントを開催しました!

どんなイベント?

オンライン秘書として活躍している男性のセンパイ秘書を囲んで、仕事のリアルをあれこれ聞いちゃおう!という内容。

会社員やフリーランスで働く人に向けて「働き方の選択肢がたくさんあることを知ってもらいたい」という思いから、今回のイベントが企画されました。

どんなセンパイ秘書がいるの?

「秘書」というと、つい女性を思い浮かべがちですよね。
でも、実はいま、オンライン秘書として活躍している男性はたくさんいるのです。

今回のイベントで登壇してくれた男性のセンパイ秘書は4名。

とぽさん
パラレルキャリアでオンライン秘書
オンライン秘書になった理由は「動画撮影の依頼をいただいたことがきっかけ」

まえたくさん
会社員をしながらオンライン秘書
オンライン秘書になった理由は「セミナーの主宰を依頼されたことがきっかけ」

しょっぴーさん
農家兼オンライン秘書
オンライン秘書になった理由は「オンライン秘書の仕事現場を見てやってみたいと思った」

あらんさん
フリーランスオンライン秘書
オンライン秘書になった理由は「オンライン秘書がこれから来る仕事だと聞いたから」

みなさん、それぞれの特技を、うまく秘書業務に活かしながらイキイキと働いています。

突っ込んだ質問がたくさん!

イベントが始まると、質疑応答コーナーが始まる前からさっそくチャット欄にて質問が飛び交っていました。

・仕事の内容に男女の違いはあるの?
・クライアントから男性指名はあるの?
・モテる(仕事の依頼が集まる)イケダン秘書の秘訣は?
・週の平均労働時間はどれくらい?
・在宅ワークでモチベーションを上げる方法は?
・仕事の獲得方法は?
・価格設定や単価交渉はどうやるの?
・今後のキャリアは?

男女の違いに関するギモンや、稼ぐための具体的な行動にフォーカスした質問が多く見受けられました。

イベントの途中では、ブレイクアウトルームに分かれて少人数でのクローズドな相談会も行われ、より濃密な時間に。

参加者の感想

イベント後には、参加した男性たちからたくさんの感想が投稿されました!

最後に

予想以上に大盛況だった #イケダン秘書 のイベント。

イベント参加者のみなさん

チケットがすぐに満席になったことや、当日の参加者のアクティブ率などから、男性オンライン秘書への注目度の高さをひしひしと感じました。

今後も、イベント第2弾など積極的に企画していきたいですね。
オンライン秘書業界の男性ブームをますます盛り上げていきますよ〜!

お楽しみに!

情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)