見出し画像

noteで伝えたいこと

 私が伝えたいのは

  1. YouTube 等での体験

  2. キャリア・副業 に悩んだ経験

  3. チャンネルの動画「今日の一本」

 です。以下、そう思うに至った理由を

 新卒で第一志望の会社に入れ、自分のやりたいことと仕事の方向性が一致し、超忙しくも幸せな会社員生活だったと思います。
 しかし、残業100時間が普通という生活を続けていたら、30代後半で体を壊しました。手術をしたものの片耳が聞こえなくなりました。
 
 好きだった職種を続けられなくなり、
 新しい職種に戸惑い、
 自分のキャリアはどうなるのか不安を抱えながら、
 会社にしがみついています。
 
 学生結婚でそのまま妻は専業主婦に、すぐ産まれた子供たちはもう中高生。一番お金がかかる年代に入ってきました。
 会社を辞めるような勝負をして、家族を不安にさせる度胸もありません。

 そんな中、
唐突に資格の勉強をしてみたり、
プログラミングスクールに通ってみたり、
英会話をしてみたり、

  迷走しました。

 その次は副業にトライし、
ブログは失敗
せどりも失敗
越境ECはかろうじて黒字・・・

 と更なる迷走

 こうして最後に行きついたのが・・・YouTube(もうヤケクソ)。

 当然いきなりうまくいくわけもなく、失敗の連続。今も試行錯誤は続いています。
 それでも、YouTubeを始めたことで

一緒に動画を作る仲間たちができました
世の中に興味を持つようになりました。
投稿した動画にコメントをくれる皆さんに出会えました。

 noteで体験談を発信していくことで、私のような七転八倒をする人を少しでも減らしたい。
 悩んでいる人たちには「一人ではない」と伝えたい。
 どさくさに紛れて、チャンネルの動画も広めたい・・・
 これが動機です。

 読んで頂き、ありがとうございます。
このご縁にチャンネル登録して頂けたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

フォロー・サポートや、Youtubeチャンネル登録して頂けると励みになります!ご厚意を動画制作に回して頑張ります。