#3子どもの権利条約とナナメの関係について

インフォメーション

子育て”オールインワン”ブログというのを
立ち上げました!
先にnoteの方で記事を書きましたが
ワードプレスでリライトした形として
アップロードしました。

この記事のポイント
家庭で実用できる内容を
子どもの権利条約を基に
子どもとの関わり方のポイントを
書きました✏️

特に【ナナメの関係】の考え方は
思春期や反抗期の子どもとの関わり方に
悩んでいる親やいずれくる反抗期に
どう対応したら良いか分からない親
オススメです☺️

  • 【この記事のまとめ(親子の良好な関係を築くコツ)】

  • 権利と義務はセットじゃない

  • 参加する権利を保障するためには「ナナメの関係」が大切

  • 子どもの権利を常に保障できる親はいない。
    大切なのは「こども」も「大人」も
    権利者の1人と尊重する事

この記事を書いた人
子育て相談ドットコムより

こんな嬉しい感想も頂きました♪

Twitter感想

重複コンテンツとなる恐れがあるため
noteではリライトした記事の
リンクを貼っておきます👇


合わせて読みたい👇


右も左も分からず
noteの仲間も増やしたいと思うので
フォローしてくれると嬉しいです♪

👇Twitterもやってます
(最後にちゃっかり宣伝😁)

・子どもの最善の利益を
考えた経済学シリーズ👇

・マガジンにまとめたもの👇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?