スマホで「ストレートネック・ハゲ」万延中


 薄毛脱出対策中の私ですから、「ストレートネック・ハゲ」にはビビビと反応しました。
 私の場合は、日々の長時間のPC作業(ネットの仕事)によるストレートネックと猫背ですが(汗)。

 「ストレートネック・ハゲ」の急増原因は、肩こりによる血行障害
肩こりによる筋肉のコリで血管が圧迫されて狭くなり髪や頭皮への栄養補給などが減少。それが脱毛や薄毛につながります。

 スマホの普及とともに、若年層の薄毛やハゲが急増しています。
その原因は、不自然な姿勢から来るストレートネックによる肩こり(血行不良)。

 また、ストレートネックにプラスして「猫背」になっている人も多数とか。猫背になるとさらに首や肩の筋肉に負担がかかり、血行不良はまます悪化(汗)。

 肩こりなどの血行不良対策として即効性があるのは
①肩や首のストレッチ
 私は「1分うつぶせ」で対処しています。
②有酸素運動の習慣
③ぬるめのお風呂に10分以上入浴

 私はストレートネックと猫背のダブルハゲ(バーコードハゲ)でしたが、発毛対策で3カ月後にはバーコードハゲを解消し、4か月後にはかなりのフサフサになりました。
 ⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。

嬉しいです。
9
IQ180の元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を研究中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。