"眼精疲労"には「ホウレンソウ2株」


 私はネットのお仕事で1日に8時間以上はPC画面の前。
ブルーライトカットメガネは着用していますが、ストレートネックや眼精疲労に悩まされています(汗)

 眼精疲労の対策としては
①目薬を差して、目の体操
②目のまわりのツボの指圧やマッサージ
 でやりくりしていますが、一番効果があるのはは目を休める事ですね。

それ以上に大事なのが「食べ物」。

 目の健康に役立つ栄養素としては
ルテイン(ホウレンソウ、ニンジンなどの緑黄色野菜)
アスタキサンチン(表皮の赤い魚介類)
DHA・EPA(青魚)
β-カロテン(ビタミンAに転換)
⑥各種ビタミン類(ビタミンA,C,E)

 目の健康に大切な「ルティン」ですが、ホウレンソウ2束で、1日の必要量がまかなえます。
 私の場合は、緑黄色野菜、青魚、各種ビタミン多めの食材を日々摂取しています。

 やはり、1日に8時間以上はPC画面の前 という生活をなんとかしないと(汗)



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。