見出し画像

「日本が鎖国する日」 電気が激安で使い放題の国 /「浜ホト&トヨタ」

 中東の原油輸送ルートのかなめのホルムズ海峡が世界大戦の導火線になりつつありますね。

 実は、発電燃料が原油ではなく、タダ同然の「海水」でまかなえるようになる近未来が近づきつつあります。

日本が鎖国する日」が来る。みなさんには想像もつかないでしょうね。
 実は日本で、ある「極秘?でもない 科学プロジェクト」が成功寸前まで進展中なんです。
 ある企業が30年以上前から研究開発中(私はココを20年近く追い続けています)で、発電の実現は2030年代を予定(2020年代に、医療用に技術を応用展開とか)という気の遠くなるガマン強さですね。
 浜松ホトニクス(光産業創成大学院大学)のレーザー核融合発電の技術開発。阪大やトヨタ自動車なども加わる夢の技術開発ですね。

 日本の誇る世界一の技術企業の「浜松ホトニクス」が主体となり、トヨタや阪大も参画するタダ同然の「海水」を燃料とした発電方式の実用化が2030年代に迫っています。

 それは「レーザー核融合発電」。
小型から大型までの自由な大きさの発電所の建設が可能。また、小型化が可能なので、将来的には船や飛行機への積載も可能。

 「レーザー核融合発電」のスゴさは、電気を止めれば停止するチョー安全性。さらに原料が海水(重水素や三重水素)で「タダ同然」。
 しかも、副産物で水素がゴミとして大量に発生(各地へ水素を供給可能)したり、お手上げの高濃度の放射能ゴミも簡単に処理できるというトクトクな発電方法。

 激安の電気があると、海水から隔膜法で「あらゆる原材料」が回収可能に。それらを合成すれば製品がザクザク。もちろん電気使い放題なので「農業工場」や「魚の養殖」など食料にも困らなくなりますね。
 ということは
 ★輸入する必要がなくなる⇒ ウルサイ世界から「鎖国」。 日本が国連をしのぐ時代のはじまりですね。

 追記) 小型化が容易なので、船やロケットのエンジン転用はすぐですね。弾道ミサイルなどの迎撃用のレーザー兵器にも有望ですが、キケンな人達は「★★爆弾に転用」しようと画策するでしょうけどね(汗)


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像14

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6

画像6


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。