見出し画像

30歳若返り「美肌」になる方法

画像1

 私(69歳)の肌は推定30代?ですが、同年代の方の皮膚(腕や顔)を見ると、その肌の老化にビックリします。

 「30歳若返り「美肌」になる方法」ですが、もちろん食事対策もありますが、大きな効果があるのは①運動と②美肌素材の塗布、③肌の老化&寿命短縮飲料を飲まない」事です。

①運動
 海外の実験では
 ★「週2回、30分の運動(中程度の強度)」を3カ月で、約"30歳"の肌の若返り効果」
 が得られています。 

 運動で筋肉を使うと、若返りホルモン(成長ホルモン)が多く分泌され、肌の若返りが起こります。
 運動効果で、血行が促進され、新陳代謝が活発になり肌が再生されて「シミやくすみやクマ」を解消して美肌へ変身。
 運動の継続で、顔のシワやたるみ、二重アゴ、ほうれい線なども改善されます。
 もちろん、食事内容が悪いと効果はなくなります。

 その具体的な運動内容ですが、私の場合は朝の始動時に
1)ストレッチや体幹トレ、筋トレ(約8分)
 ➡ 
朝一の"8分準備運動(6種目)"で「体は万全!」

画像20

 そのあと外出して

2)複合ウォーキング(約10分)
 ➡ ■"賢い10分ウォーキング"でボケない健康ダイエット

画像13

 が日々の運動です。雨の日はウォーキングは中止です。
 なお、3日に一度は、ヤギ餌採取&エサやり(3時間半程度のウォーキング)を実施しています。


②美肌素材の塗布
 
いろんな美肌素材が宣言されてますね。
私は、安全で効果の高い2種類の美肌素材を選定して、日々、顔などの肌に塗布して効果をテストしています、
 塗り始めてから3日経過。ツルツル肌にビックリしていますが、結果は1カ月後です。


肌の老化&寿命短縮飲料を飲まない
 実は、ほとんど努力ナシで 「簡単に健康寿命を20年ほど延ばせる方法」 があるんです。

 それは以下の肌の老化&寿命短縮飲料を飲まない事(汗)
1)コーラなどの炭酸飲料
2)清涼飲料水(砂糖や人工甘味料・添加)
3)カロリーオフ飲料(人工甘味料・添加)
4)エナジードリンク(カフェイン)
5)コーヒー(カフェイン)。実はチョコも危険(汗)

  ⇒ ★炭酸飲料1本350ml/日 で寿命5年短縮効果
  ⇒ ★炭酸飲料で肌が劇的に老化
  ⇒ ★人工甘味料で「ウェストが数倍に」

 カフェインは、カフェイン中毒による不快なストレスでの短命化と、血管を収縮させることによる血液ドロドロ効果での短命化が必至ですね。

 私は1年以上前から完全に実行しています。大好きだったコーヒーを断ち、命の飲み物・ココアに切り替えました。あれほどガブ飲みしていた炭酸飲料などは皆無ですね。
 それ以来体の調子が急変して「美肌とカゼ(インフルも) をひかない体」になりビックリしています。

画像6


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像20

画像13

画像16


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。