飲酒(過度な)でハゲる~(汗)


 2年前までは、薄毛(ハゲ)対策に関しては、中途半端な中身の食事をしてました(汗)


 40代までの適度な飲酒(アルコール)は、健康にはいいのですが、高齢になってくると、適度な飲酒でも「認知症(ボケ)」のリスクが急増。

 また、過度の飲酒は、喫煙と同等の害を人体と精神にもたらします。

 なかでも、すぐわかるのが過度の飲酒に伴う薄毛(ハゲ)の急速な進展(汗)

 過度な飲酒(アルコールの摂取)は肝臓の働きを弱め、髪の毛を作るのに必要な栄養素が減少します。
 アルコールが肝臓で分解される際に、髪のタンパク質を作るのに必要な「システイン、メチオニン」が浪費されて激減。

 お酒の分解生成物のアセトアルデヒド(毒性)は、脱毛を促進させるDHT(デヒドロテストステロン)を増加させます。
 喫煙も、脱毛ホルモン・DHT(デヒドロテストステロン)の増加を招く原因とされています。

 過度な飲酒(アルコール摂取)をすると、ストレスホルモン「コルチゾール」が過剰に分泌され、血液の流れが阻害され、髪への栄養補給が減少します。

 とにかく、過度の飲酒は薄毛(ハゲ)を促進する一大要因ですね(汗)

 お酒(アルコール)に匹敵する薄毛(ハゲ)促進食材・料理としては
ラーメン(脂質、油)
小麦食品(パン、ケーキ、揚げ物の衣、麺類など)
スナック菓子(食品添加物、油)
ダイエット食品(低カロリーで低栄養)



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


■「楽に生涯・健康ダイエット


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。