見出し画像

日本の核武装 こんな本が参考になりました!目から鱗も喉の詰まりも、ストンと落ちた 再び核を落とされないために

 最近、日本の核武装についてテレビでもやっと報道されるようになりました。
 核兵器で日本を狙っている外国に、どうやって対応するのか。平和を祈るだけでいいのか。日本の平和を守るために、外国が日本に二度と核兵器を落とすことがないように、核武装について真剣に論じることは、百利あって一害なしです。
 様々な本が出ていますが、私が感銘を受けた本を紹介させていただきます。
 とても本質的であり、独自の視点で書かれています。良い意味で、見たことも読んだこともない価値観で書かれています。特に日本を攻める側の目線は、とても面白かったです。
 著者は、兵藤二十八さん。この3冊です!

・ヤーボー丼
・ニッポン核武装再論
・東京と神戸に核ミサイルが落ちたとき所沢と大阪はどうなる

ネットの世界で、色々な情報が無料で入手できます。しかし、この本に書かれていることは、自分で収集できる情報を遥かに凌駕しており、お金を出して買う価値があると思います。というか、かなりのお値打ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?