マガジンのカバー画像

日記

123
日々感じたこと、考えたことを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

2023

明けましておめでとうございます。 去年の振り返りをしていこうかなと思います。 1月 何して…

あきは
3か月前
2

精神が落ちていると体の不調に気づけなかった

昨日久しぶりに微熱を出した。 職場でコロナやインフルの人は出ていたけれども、精神が落ちす…

あきは
8か月前
2

仕事

今までやってみた仕事が沢山あることに気づいた昨日の夜。 ・学生時代の私 私の学生からのア…

あきは
9か月前
1

お散歩やお花が好きらしいという気づき

おはようございます。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 カウンセリングを受けたり、鍼灸…

あきは
9か月前
3

守る、ということ

守る、には色んな対象があると思っていて。 私は昔、もしかしたら今もかもしれないけれど、自…

あきは
9か月前
7

2022

上京してから、落ち着いた日々なんてなかったと記憶しているけど、それでも、激動の1年を過ご…

あきは
10か月前

自らの命を絶つということ

私には、パートナーがいる。私のパートナーの取引先の彼女さんが、命を絶ったというのだ。 あまりにも急で、私たちにはピンとこなかった。 しかし、数日後、取引先の人から連絡がきた。 体調の悪そうな声で、電話がかかって来たけれど、やっぱり本当だった。 ビデオ通話になって、見せてくれたのは、彼女の遺影。悲しそうな声で、彼女を呼ぶ声。私には、涙を流す以外できなかったけれど、元気な声で、最後まで話続け、終話した。 彼氏さんに、辛いことを言われて命を絶ったらしい。あくまで決定的なこ

1/27 21

こんにちは、あきはです。 今日こそは、目的のヨガレッスンに行けました。朝も余裕をもって、…

あきは
3年前
2

1/26 21

こんばんは。あきはです。 今日もつれづれと書いてみようと思います。 今日は、早起きして、…

あきは
3年前
1

1/25

今日の出来事。 朝起きて、ヨガに行った。バタバタと急いでいったものの、間に合ってよかった…

あきは
3年前
2

お久しぶりです

こんにちは。あきはです。 最近はSNSの発信を主にしていました。 ブログ、スタエフ、ツイッ…

あきは
3年前
4

新芽

また、新たな一週間が始まる。 いつの間にか、8月も半分が過ぎ去ってしまった。 そんな中で…

あきは
3年前
4

書くこと

PCが手元を離れてから、一気に書く機会が減った。 どんなにがんばっても今の生活を脱すること…

あきは
3年前
10

日曜日

久しぶりの日曜日な気がする。 ゆったりとした時間が流れている。 久しぶりに晴れた空を見た気がした。 最近は、始めて会う人と出会うことが多いけれど、色んな人生を歩んでいるんだと、垣間見ることができる。 新たな人と出会うことも、エネルギーを使うけれど、やっぱり人は面白いと思うのだ。 自分という価値をいかに見いだせるかは、とても難しい様に思える。 それでも、自分のやりたいことを頭から忘れずにいたいと思うし、いつかは、実現したい。 個性を求められる時代に、いかに価値を見