見出し画像

精神が落ちていると体の不調に気づけなかった

昨日久しぶりに微熱を出した。

職場でコロナやインフルの人は出ていたけれども、精神が落ちすぎていたせいで体のことまで気が回っていなかった。

死にたい願望が強く、体のだるさもうつ病の一環である為うつ病のせいだろうと思っていた。

しかし、よく考えればなかなか周りの環境も風邪やら体調を悪くしそうな環境だったのに、とりあえず1日を終えることと生活費や追われている借金にどう立ち向かうかで必死だったら、体が悲鳴をあげていた。

のどの痛みは水曜からあったが、すぐ治るかなと甘い考えで木曜日を迎え、なかなか体がきついなと思いながらも薬を飲みまくり出勤し1日を乗り越えたら、金曜にはのどの痛みは悪化し声がほぼでなくなっていた。

のどが弱いのもわかっていたのに、完全に気を抜いてしまったなと感じ体調管理の甘さを感じずにはいられず、自分にも落胆した。
しかし、そこに自分の完璧主義を見ることになり、それもそれで複雑な気持ちになった。

何もかもを完璧にすることは無理だとしても、今月が踏ん張りどころでそこで体調を崩すと精神もマイナスに引きずられるわけで。

自分の至らなさを思い知った8月頭。

今月どうなるのかな、そもそも今年を生きることができるのか。

救急車を呼ばずに今年を終えられることを切に願う。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡