あきは

毒親の元で育ち、うつに。その経緯をお話しでき、誰かの力になれたら嬉しいなと思っています。私と母の戦闘日記→母と、私の反撃日記の順で読んでもらえると分かりやすいです。Twitter→@awdch私と母の戦闘日記の書籍→https://mangabito.biz/?p=12461
固定された記事

1. そもそも、毒親って何?

1. 毒親って言葉はどこから来たの? 毒親という言葉は、1989年に医療機関のコンサルタント、グループセラピストであるスーザン・フォワードさんが出版した「TOXIC PARENTS…

200

彼方に

自分の信じる道があるといいな。 あの、彼方に。 そして、あの彼方へ。 追いつける自分でいたい。 その想いは変わらない。 このままで居続ける気もさらさらない。 常…

2. 毒親の種類

毒親って何?という方は、こちらの記事を読んでみて下さいね。 毒親についての定義を前回の記事で、心と体を傷つけかつ、人が生活する上で避けられない人間関係の構築を妨…

好きな時に、何かができるということ

私にとって、noteを書くことは好きなこと、なのだけれど。 時間を気にせず、自分のタイミングで書いている。 この前人と話していた時に、 「好きな時にできるっていいよ…

人 と 会うこと

なぜか、人と会うことに疲れてしまった。 こうなることは見えていたのに、もうすでに弱音をあげている私が恥ずかしい。 とは言っても、事実だから仕方がない、という思い…

ヨガ

ここ2週間ほど、週一でヨガに行くことができている。 来月の生活は危ういものの、とてもいい調子で体を動かしている。 今日は、久しぶりに2本のヨガのレッスンを受けてみ…