メキシコのアン

メキシコに住んでいるアンです。中南米・ヨーロッパを中心に、過去の旅の記憶をのこすために書いていきます👜女ふたり旅・ひとり旅。たまに日常のこと。Twitterはスペイン語とメキシコ情報を発信中。

インスタグラマー達はどうやってあの豚をとっつかまえているんだろう。-バハマ-

バハマに行った。 バハマと言えば、ここ数年インスタグラマーたちがこぞって写真をアップしている、「豚が泳ぐ島」が有名である。 わたしたち(この旅も親友の夕日ハンタ…

バハマのエグズーマ行きの機内は、ピザハットを抱えたひとでいっぱい

バハマに行った。 いつも通り、旅の相棒、夕日ハンターと。 バハマ諸島とは、カリブ海に浮かぶ島々。 そのなかでもエグズーマ島は、ぶたといっしょに泳げるビーチとして有…

旅の最終日はいつだって翼を授かる

わたしの旅は大体予定が詰まっている。 とくに相棒・夕日ハンターと旅に出るときは。 数ヶ月前から旅程をくみ始め、あーだこーだ言って、最終的に最高のかたちに完成させ…

マチュピチュよりもウユニよりも、ラパスの年越しを世界3大年越しスポットに任命したい

メキシコに移住して初めてのクリスマス休暇。 日本の友人とペルー・ボリビアに行くことにした。 目的はもちろんマチュピチュとウユニ塩湖。その延長線上で、クスコやラパス…

シンデレラ城に行きたかったのに、気がついたら1リットルのビールジョッキ -オクトーバーフェスト-

初めての海外ひとり旅は21歳のとき。 大学4年の夏休み、厳しかったテニスサークルの方針を完全無視し、夏の大会への出場を拒否。 4年生の夏は好きなように旅行する、と決め…

地球の裏側ブラジル。タクシーで7時間かけてW杯を見に行った話。

2014年、ブラジルに行った。 2014年のブラジルといったら、みなさんもご存知の通り、サッカーW杯があった年だ。 わたしももれなく、そのW杯を見るためにブラジルへ行った。…