見出し画像

選ばず

フランスにいた頃命の恩人的にお世話になった方にパリのマダムがいる
前にもnoteで綴った食の大切さを教えてくれた方だ

その人が来日していて今夜会った 何年ぶりだろう 3年はゆうに経つかしら

泣くかも 

涙の再会かと思っていたが、彼女のあまりの変わらなさとパワフルさに圧倒されそんな暇はなかった 

時空を超えて3年前に立ち返ったかのような不思議な浮遊感に包まれた この3年の自分ってなんだったのか呆気に取られた 夢見てたのか全部幻だったのかしら 

夢心地で目の前の彼女を見つめていた

しかしそんな彼女に言われたのが「あなた健康的になったわね 今がいいわよ」という一言だった

良いも悪いもなく 選ばず淡々と目の前のことと格闘しながら過ごしたこの数年 

ただしっかり食べた  

彼女の教え「食べることが生きることの基本」をどこかで心の支えとしていた 

目頭熱くなりつつほんわか気分で帰路につく 

今夜もしっかり食べて、15分間月夜を歩いた ナタコ



くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ