見出し画像

組み合わせの妙

カルエちゃん

こんばんは 睡眠大事ですね 眠るために生きてるような気さえするナターシャですからお気持ち深く察しました

簡単なリラックス法で真っ先に思いつくのは、1人になることです 

が、そんなこと言ってしまうと元も子もない 夢も希望もないですわね はは


夕方、外の暴風音ばかりを聞いていたら、「あ、キャロルキングだ」という気がしてきて、久しぶりにCD引っ張り出してみました

悪天候に響き渡る名曲の数々 ゆったり寛ぎ台風の最中だということも忘れかけます

ですがすぐに煩悩発生 猛烈に甘味を欲しました しかしさすがに車を走らせる気にはなりませんでした

ちょうどそのタイミングで届いた、親戚からの宅急便 

べりべり開封いたしますと なんということでしょう 芋けんぴが入っておりました

芋けんぴをまるで食べなそうな人物からのお届け物が、芋けんぴだった時の胸のざわめきと高鳴り

いやいやこの際そんなことどうでもいいか ありがたや南無南無と一心に頬張りました

キャロルキングと芋けんぴ なんだかしっくりき過ぎて本日一のリラックスタイムでありましたわよ


こういう唐突な閃きや出来事の組み合わせというのは、自身にダメージを与えることもあるでしょうが 格別の安らぎになることもありえます 

そういう刺激を意図的に創造し、一日一つ実践してみるのはいかがでしょうか 

追伸 本日はその延長で「あ、参鶏湯(サムゲタン)だ」という気になって冷蔵庫にある材料で即席仕込んでみました 本当はその写真も撮ってありましたが、あまりにも肉肉しく山賊の夕べみたいな仕上がりだったので控えておきす  

台風と参鶏湯 こっちもなかなか合いました ナタコ





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

雨の日をたのしく

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ