見出し画像

パーティはまだ遠い

焼肉のたれが冷蔵庫のポケットからぶっとんでおよそ3分の1量は飛び散った時に何がし得るか

3秒以内で床で焼肉したらいけるかも 逃避の妄想

メニューの肉じゃがも、なんちゃってエビチリも佳境に入っていたため取り急ぎ犬が舐めないようキッチンペーパーで飛び散りに蓋をする 大量に蓋が広がる

ちなみにエビチリに関しては、正式な作り方を分かってないうえ、きざんだブロッコリーの茎がふんだんに入っているためなんちゃっての称号

エビアレルギーの人がご飯いらない日のお急ぎ楽しみ一品なのです

オイスターソースを急いで引っ張り出したのがいけなかったのか いえその前にごちゃごちゃ状態にたくさんの調味料を突っ込んでいたのが悪いのか
そもそも引っ越して以来、扉が反対開きになった冷蔵庫に、早く閉めなくちゃのあせりでいつもろくに確かめず戻す、それが諸悪の根源か

嘆いたとて焼肉は始まらず匂いだけ発揮されて悲しいパーティのよう

そうか わが家は焼肉屋さん、からエバラ黄金の味、にしてみたのがいけなかったのかな そういうことにする それよ


朝マックは旅の前のにおいがする てCM、優香のやつ 久々にぐっときました カルエ


この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ