見出し画像

出会いなおし

出会いなおせたらと思ううち
両手で頬杖をついていた
作り置きのお料理を温めなおす
時間がたってもおいしい
けれど、出会いなおすことは
温めなおすこととはどこか違う
スプーンにぐにゃりと曲がって
映ったせかいに頷いた
たいていのことはやりなおせるけれど
たいていの別れはそれきりだ
愛だとか恋だとかのあいだにだけでなく
頬杖をつくためにつかった両手を
つかいなおせるならと思う
温めなおすこととはどこか違う
出会いなおせたら私はきっと
同じ私だけれど違う私になると思う
それがお互いにおなじでない限り
出会いなおしはきっと来ないだろうけれど
それを考えるだけで随分と騒がしくなる

よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います