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SNSからの集客を安定させるために必要なこと

こんにちは。andyです。

自営のスクール運営をSNSマーケティングを使い
店舗集客・販売・全てを広告費0で運営しています。

noteではそのマーケティング方法を
ご紹介しています。

情報によって販売率や集客率がアップ

前回は
SNSからの集客・販売の際に必要な
販売率や集客率のデータが大切という内容をお伝えしました。

データの例として
こちらの2パターンのデータもご紹介しました。

A】SNSから直接販売した際のデータ:販売数5本
B】SNSから情報発信をしてファン化してからのデータ:販売数123本

Aのパターンは大赤字で
Bのパターンは大黒字となりました。

B】パターンの
SNS➡︎情報発信➡︎販売・集客

この間に情報発信を入れることで
お客様との間に信頼が生まれ商品の良さが正確に伝わり
しっかり販売・集客の成果があがります。

ほとんどの人はデータを取っていない


ほとんどの人が
ビジネスのSNS使用はAパターンです。

するとこうなります↓

SNSで告知➡︎あまり売れない➡︎諦める
SNSで告知➡︎お客は来ている➡︎とりあえず続ける

このふわりとしたSNSからの売り上げのために
売り上げが上がることがありません。

販売・集客率はコントロールするものなのです。

Bパターンの情報発信を入れると
何人に配信したかのデータが取れます。

そして何人中、何人の方が買ってくれたかで
成約率がわかります。

その数字が悪いと
情報発信が良くないことがわかります。

この数字を元に
情報発信を変えることで成約率が大きく変わります。

そして何回かの手直しを入れて
成約率の高い発信の仕方がわかると

常に成約率の高い販路が出来上がります。

今回のまとめ

データを取らないと
➡︎赤字になって辞めてしまう
➡︎集客・販売がバラバラ
➡︎売り上げが上がらない

データを取ると
➡︎初めは赤字でも黒字に持っていける
➡︎集客・販売数が安定する
➡︎売り上げアップが見込める

あなたも自分のビジネスでデータを取っていないのならば
今すぐ見直してみてください。


ではこのいいこと尽くめの情報発信ですが
誰でもがうまくいくものではありません。

同じものを売っても
人によって販売率は大きく変わるからです。


『コアファンマーケティング』

僕andyが実践しているマーケティングです。
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