見出し画像

朝活のすすめ、朝カフェ最高

とある午前中、近所に行きつけのカフェに行って、
コーヒーとマフィントーストを注文。
朝の澄んだ空気を味わいながら楽しむ朝カフェが最高で。

頭もすっきりした状態で、いいスタートが切れる。

朝は空気もいいし、頭がすっきりしてるし。
朝気持ちよく過ごすと、その日もすごくいい1日になります。

今も週1は必ず、ブラジルの浅煎りコーヒーとチコパンさんのイングリッシュマフィントーストを味わうのが楽しみで。
朝カフェのタイミングで1週間のリセットするルーティンが出来上がってます。

夜型の人もいるので、誰にでも合うわけじゃないですが、
朝の時間をすごく大事にすると、人生がもっとゆたかになるかも。

画像1

画像2

一時期ハマって飲んでたら、コーヒーベリー(コーヒーの実)を乾燥させてお湯で煮立たせたカスカラ。独特な味わいでおいしかったな。

いつもとは、違うメニューを頼むのも楽しいこと。小さな冒険。
また、違う経路でいつものカフェに行くと違う発見があったり。
車で行く、自転車で行く、歩いて行くだけでも変化がありますよ。

もしかすると、朝カフェに新しい発見があるかも。

以上!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?