見出し画像

【HRコラム#07】HRチームメンバーの紹介(2)

​​&donutsプロジェクトHRチーム2名(みさみさ、ステフ)がお届けするコラム。
こちらのコラムでは、「一歩進んだ私へ」をテーマに、一人ひとりの、よりウェルビーイングなワーク・ライフ・インテグレーション(WLI)を実現するためのキャリア自律のお手伝いになるようなtipsをお届けします!そして、時にはHRチームメンバーのリアルな横顔も。自分の「ライフキャリアをもっと自由に描きたい」そんな方が一人でも増えることを願いながらお届けします!

こんにちは。
HRチームの中島です。

HRコラムNo.5に続き、今回は自己紹介第2弾をお送りします。

(この記事は2021年6月22日にFacebook・Instagram投稿されたものを一部修正し移行しております)

HRチーム(左:青木/右:中島)

第2回目の本コラムは私の自己紹介から

大学時代、留学から帰国し就職活動のタイミングを逃してしまった私はとりあえず「アメリカが感じられる場所で働きたい」との思いからアメリカに本社を持つアパレル企業でワークキャリアをスタートしました。

その後、飲食業界で8年ほど店舗マネジメントから人材育成まで携わりました。最初から目指すキャリアの方向性を持っていたわけではなく、その時々で様々な業界でキャリアを重ねてきました。

そんな統一感のない職務経歴に自信もなく、同年代で活躍する仲間と自分を比べては落ち込むこともありました。

ある時、自分のこれまでのキャリアを改めて振り返る機会があり、今まで経験してきたこと、心の中に大切にしている自分なりの「思い」が存在していることに気づきました。振り返ってみたら統一性がないと思っていたキャリアが道となり、未来への道も続いていることを発見しました。

念願だったHRのお仕事を通してこれまでの「キャリア」と「思い」を更に発展させていきたいと思っています。「思い」を発展させるためにキャリアコンサルタントの資格取得を目指して勉強中です。(2022年春に資格取得がかないました)

過去に自信のなかった自分のように、迷ったり焦ったりしている人に寄り添いながらその方の「世界に一つしか存在しないキャリア」に誇りを持てる社会へのお手伝いをできる人になることが目標です。これからHRコラムでも学んだことをお伝えできればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

次回のコラムもどうぞお楽しみに☆

▼中島の入社してからのキャリア形成を紹介したマガジン記事もこちらからご覧いただけます。



この記事が参加している募集

自己紹介