見出し画像

私の朝ごはん

おはようございます。
おおよそ30年生きてやっと朝ごはんをきちんと食べるという習慣を身に付けましたあんです。

みなさんは朝ごはんきちんと食べましたか?

食べましたか?なんて聞いていますが、前途の通り朝ごはんをきちんと食べるようになったのはつい最近のお話です。


実家で暮らしていた時は、出勤していく母を見送りつつコーヒーで朝食を済ませている父を横目にお弁当の残りをつまんでいました。

そんな実家暮らしから一人暮らしをしたところで、急に朝ごはんを食べれるようになるわけがなく、良くてお茶や水を飲むだけの朝食でした。

それから色々あって、結婚、出産、育児、育児、育児...

そして、やっと、きちんとした朝ごはんが取れるようになりました。

子供に3食きちんと食べさせなきゃ(血眼)という思いが最初でしたが、SNSで見ていた色々な人の朝ごはんへの憧れもすごく原動力になっていた気がします。

最初は本当に食パン一枚ドン!から
次第にチーズや野菜を添えて

最近では4等分にした食パンとサラダとちょっとしたおかずやスープを添えてダイニングに送り出します。

SNSで憧れる朝食のようだ!とはまだまだ言えませんが、最近ようやく「あれ?もしかしておしゃれな朝食取れているんじゃない?」と思えるようになってきました。

なんとなく前より朝が楽しい気がします。



この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?