見出し画像

「お母さんのことが大好きです」 息子の悲痛な心の叫び family story 〜 過去編 ①〜



この1つ前の投稿

「自分の中のねばーらんどのベッキーさんを手放そう!!」

では簡単にまとめてしまったけれど
noteでは真実を書こうと決めてたので
改めて続きを書きました◟̆◞̆✨


ここ書かないと

本当に苦しんでる人達には
伝わならいって思った(ノД`)


普段はマイナスなこと書くの嫌いなので避けたい🥺
でも全て書きますね✩.*˚

ここに記録していくのは現在進行形、過去、未来です


わたしのマインドをあげてくださり、学びを教えてくれた方へお伝えしていた記録です◟̆◞̆


息子の不登校が始まった中学1年生の
二学期の終わり頃


1度だけ話せた꙳★*゚
スクールカウンセラーの先生との会話で


息子は「小学6年生からずっと不安だったと・・・」


その続きがありました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


そして息子は泣きながら…


「お母さんの事が大好きです」と言う言葉も✩.*˚


その言葉を息子が話していた時
私たち家族はその言葉とは真逆の
緊迫した状況下の中で過ごしていました


いつから息子の心が
わからなくなってしまったのだろう・・・


本人もわからない心の葛藤に苦しんでいた息子
苦しいともがいてる息子の心に
あの時寄り添うことができていたら


何度も後悔した日々・・・


元々ゲームが好きでしたが

あの頃息子の中では
ゲームをしている時が
唯一
自分らしくいれた
時間だったんだと思います!



さらにどんどんゲームにのめり込んで行き
特にフォートナイトで友達とのオンラインゲーム🎮


更に塾で帰りが遅く
ゲームをする時間がどんどん遅くなり


1人でも遅くまですることが増え
夏休みには昼夜逆転生活になっていました


二学期初めの半ばまでは何とか持ちこたえていた
息子がだんだん朝起きれなくなり


事態を重く感じた私は、
ゲーム依存になっていた息子に


1番やってはいけない
ゲームを無理に取り上げてしまって


どこかでまだセーブできてた息子の心が
破裂したかのように、プツンと息子の中で
何かが切れました



本当に親子関係はあの頃破綻してしまって
暴れる、物や家の中を壊す、何回も何回も
部屋の中はめちゃくちゃにされ
刃物を持ち出したり


家庭内暴力も暴言も酷く(半年〜1年程続きました)
「殺す、死にたい」は当たり前で


自分の心の苦しみをわからない私への
悲痛な怒りだったと思います・・・

と長くなるので(ノД`)


続きは


また次の過去編でお伝えしていきます✩.*˚


過去編〜現在編を見ていただけたら
どれだけ変化したのかがよくわかると思います


そして同じ不登校で悩まれる親御さんの
なにかのヒントになるのではと思ってます


今悩んでいる方がいるなら
自分1人悩まないで欲しいです
一緒に解決していきましょう
.*˚

そして我が家のstoryに
今日もお付き合いくださって
最後まで読んでくれた方々に感謝です🙌💕



おめめをお大事にꈍЗꈍ笑


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

Instagram
♡痛みや挫折を生きるエネルギーに✨
キラキラ不登校ライフ✩.*˚
@___ru___.k


♡どんな時でも強く楽しく美しく生きる
シンプルライフ✩.*˚
@r_u_m_i_33

を自分の好きな写真で♬︎♡
世界観と共に配信中ꈍЗꈍ

noteでは全てを書いていきます♡

よろすぃくおねがぃもうしまする(*´罒`*)
いつもはふざけてばかりっす♡


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?