見出し画像

【日本語OK】海外で働きたい人必見!日系企業の海外求人情報をまとめてみた

前回は世界中で日本人のネットワークをつなげてくれている【びびなび】という情報掲示板の存在を紹介しました。

びびなびはアメリカ発祥の情報サイトなので、よりローカルな情報に特化したサイトで、どちらかというとすでに海外在住の日本人が利用することの方が多いサイトです。

今回は、日本人がよく利用する、もしくは日本在住者メインの求人サイトで、海外で働きたい人達必見の海外駐在員を募集している日系企業の求人情報をまとめてみました。

意外にもかなり情報が多かったです。それではいってみましょう!

海外で働きたい人必見の海外求人情報

⊿パソナグローバル

海外・外国人・バイリンガルの求人一覧

あなたのグローバルなキャリアを応援する、パソナグローバル

さすがのパソナグループともいうべきか、海外勤務の求人数では群を抜いています。

2022年5月現在で約2200件もの海外勤務の求人情報があるようです。

ドバイの求人があるなど、他では見られないユニークな求人が沢山ありました。

イメージとしては中途採用、経験者採用が多い感じですが、それほど高いスキルは必要ない印象を受けました。

いずれ海外勤務を希望している方にとっては必須の求人サイトとなりそうです。

⊿Daijob.com

外資系・グローバル企業の転職・求人一覧

外資系・グローバル企業の転職・求人サイト | [Daijob.com]

結構歴史のある海外求人サイトのDaijob.com。

日系だけではなく、海外法人の求人も豊富に掲載されていることから、英語力に自信がある方は必見です。

北米・南米・ヨーロッパ・オセアニア・アジアなど、世界の各エリアから求人を検索することができます。

求人数ではパソナ以上に豊富にありそうです。

実は管理人も就活でアメリカ在住時と日本でそれぞれ1回ずつお世話になったことがありますので、信頼性は保証できます。

⊿求人ボックス

海外勤務 – ヨーロッパの転職・求人情報

求人ボックス

ヨーロッパで勤務、もしくは出向ができる求人の一覧です。

意外にもタイミングが良ければ未経験採用が可能な求人情報も見つかります。

ヨーロッパが気になる方はこちらをチェック。

⊿海外求人サイトWORLDPOST

新着の海外求人情報

海外求人サイトWORLDPOST

少し広告の多さが気になりますが、日本でも歴史の長い海外求人情報を掲載しているサイトです。

今までの大手の求人情報とは少し違う、より小規模な会社の求人が多い印象を受けましたが、その分受かりやすいかもしれません。

2週間以内に掲載された求人にしぼってみましたが、結構数があるので活発な印象です。

⊿リクナビNEXT

海外の求人

転職なら社会人のための転職サイト【リクナビNEXT】

タイミングがよければ、英語が話せなくてもOKな求人や憧れのロサンゼルスでの勤務、学歴不問など豊富な海外勤務の求人を見ることができます。

⊿doda(デューダ)

アメリカ勤務の転職・求人一覧

転職なら、求人情報・転職サイトdoda(デューダ)

勤務地をアメリカにしぼった求人一覧です。
行くならやっぱりアメリカがいいという方はこちらをまずチェック。

海外勤務の転職・求人一覧

転職なら、求人情報・転職サイトdoda(デューダ)

海外勤務の求人一覧です。

アジアも含まれるので色々なタイプの求人を見ることができます。

今人気のインドネシアやタイなどアメリカにこだわらない人はこちら。

まとめ

今回は日本から検索できる海外勤務・海外駐在員を募集中の求人情報サイトをまとめてみました。

正直いうと探す前までは、これほど情報が充実しているとは思っていなかったので、正直驚きました。

私が活発に求人活動をしていた時期とは比べものにならないくらい、海外勤務の求人が増えている、もしくは日本から探すことができる環境が整ってきているという印象です。

英語力に自信が無い方でも大丈夫な求人も多々ありましたので、海外勤務にいずれ挑戦してみたいと思っている方は是非今から情報をチェックして、今後のキャリアに役立てて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?