見出し画像

私だって口説かれたい。

“表現者” で在りたい橋本なずなです。
( ↑ 冒頭の挨拶、模索中です)

鬱っぽくって、ずーっと寝込んでいる近頃。お暇のお供はNetflix。

今日「 Buddy Daddies 」を観ていたんですよ。

裏稼業を生業とする 一騎 と 零 のもとに、4歳の女の子 ミリ がやってきて、二人は突如ミリのパパになる。
一騎らが裏の仕事をもらうのは、喫茶店のマスター 兼 斡旋屋の久太郎。

とまぁ、そんなストーリーなのだけれど、エピソード5「CRUNCH TIME」でこんな一幕がありました。

ある日、仕事の為に、ミリを久太郎に預けることになる。
一騎らがミリの “パパ” であることは、久太郎にはまだ明かしていない。
ミリが口を滑らさないかとヒヤヒヤしながら、一騎と零は与えられた仕事へ向かう。

一騎「久ちゃん ああ見えて意外と容赦ねぇからな」
零「女 口説くの上手いしな」

(一騎の空想)
ミリ「久太郎さんのお嫁さんになる!」—————

ミリを預けられた久太郎は、果実の苺をそのまま使った、特製の苺ジュースを振舞ってあげるんです。
ミリのことを「お姫様」と呼んで、うまーく話に乗せて、一騎らとの関係もちゃっかり聞き出していました。

この一幕を観ていた私の頭には、ポカンと浮かんだ一言がありました。

「 あ、最近口説かれてない 」


最近、私、口説かれていない。口説いてばかりで。

私の色恋におけるすばやさは、ポケモンでいうならデキオシス、ドラクエでいうならデスタムーア。
戦闘が始まれば一番に動き出します。

だから仕事や飲みの席で、素敵だなと思う男性が居たら、すぐさま声を掛けちゃうんですよね。

少し待てば男性のほうからアプローチがあるのかもしれないけれど、待ってられない。
だって、おっっっそいんだもん!どいつもこいつも!!笑
そんなちんたらしてたら、いつの間にか冬も越して桜咲いてまうで!って、浪速の女故のせっかちさんが出てしまう…。

だから先手を打っちゃって、結局私が口説く形になるわけです。

——— それを少し深掘りして、その行動の意味を考えてみました。

口説くって狩人的な行動だから、男性的だなと思うのですよ。
すばやさもそうですが、私は男性性が強いほうであるとも感じます。

頼られると力になりたいと思うし、甘えられると素直に嬉しい。
アダルトコンテンツは女性向きではなく、男性目線のものが好き。
食事のお会計は年下の子が相手ならご馳走するし、支払うところは見せたくないから、相手がお手洗いに立っている時などを狙って会計を済ませる。

そんなだから「もしかして、その辺の男性より男性的なのでは…?!」と思うことが時々あります。


でもやだなー、私だって口説かれたい。 “女の子” として扱われたい!!

ワインやウイスキーが似合う凛とした男性から、『明日朝早いの…?』とか聞かれたい。
『もう一軒だけ付き合ってよ』『電車あるうちに駅まで送るからさ』とか、絶対帰す気なんてない癖に、表面的な誠実さをアピールされたい。

あ、そうそう、純愛じゃなくても良いんです。

堅実なパートナーシップも素敵ですけど、一夜限りの関係の良さは無責任に我をさらけ出せることなので。
たまの遊びは息抜きです。

でも本当にここ数年、口説かれることがめっきり減りました。
ここ数年で変わったことといえば、起業した事とパートナーと別れた事。
起業して、少しずつだけれど、自分の好きなことや得意なことでお金を得られるようになって。
2年半交際していたパートナーと別れて、一層 自分磨きに奔走して。

内側からも外側からも、前より魅力的になったはずなのに!


———「ま、また元気になったら一狩り行くかぁ」と、
懲りない独身23歳女の独り言でした。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?