更なる健康への道HYPER HEALTY PATH.私の取り組みと変化〜メンタル面、フィジカル面。

これは、健康増進の話。私も含めみんな生きていますからとりあえず健康なんだと思います。でも多かれ少なかれ、疲れた、肩こり、ダルさ、イライラ、なんて普通にあることよね。これを放っておくと、一般的に2日ある休日の片方を体力回復に当てたり、さらには遊びに行く気力がなくなり2日間ゴロゴロしてたり、多くはないだろうけれどもっと深刻だと会社に行く気力がなくなってしまったり・・・・。

この様に休日の半分をベットの上で過ごす。。。。もしくは、まだ元気があってフルで遊びに行くけれど、月曜日がシンドイ。。。。なんてこの現象になんの疑問も持たない方がいます。それはそれでいいのだと思います。その方のライフスタイル。実は、私もそうでした。土曜日の午前中は寝てるに限ります!なんて思っていました。

でも、分子栄養学を学んでいたら、あれあれあれ?とこれは臓器レベル、細胞レベルでトラブルが起きていてそれが、あの様な症状/現象になっていたということが分かってきまして。自身を超健康だと思っておりましたのでとても驚きを隠せませんでした。しかし、今はありがたいことに自分としっかり向き合う機会と捉え、コツコツと日々を過ごしております。


カンジタが私の体の中で悪さをしているということが分かって、衝撃だったと前の記事でパニック中に書いた記事がとてつもなく恥ずかしいのですが、現在取り組んでいることを簡単に備忘録として、記しておきます。今は冷静です笑


1、血液検査の結果より、低タンパクが疑われたのでたんぱく質を多く摂る食事に変更。(肉、魚、あとはプロテインパウダー(これは好きじゃないので時々)それから特性出汁粉の摂取)

2、血液検査の結果より、低血糖症状がある疑いがあり血糖値測定を。リブレ2週間チャレンジしました。

3、血液検査の結果より、慢性炎症にアプローチ(上咽頭炎治療開始)

4、サプリメント摂取(ビタミンC3〜4g、ビタミンE,消化酵素補助、オメガ3、プロバイオティクス)

5、体温を測り始めました。


肝心の効果を実感しているか?と言う点ですが、わかりやすかったのが皮膚症状。私はもともとアトピー性皮膚炎でした。喘息の気もありました(病院がとても嫌いだったので診断されない様に避けてました)で、大人になって治ったと思ったのですが、時々ボンってくるんです。今回は、肉を積極的に摂る様になってすぐでした。背中が痒くなったんです。。。全身症状ではなくてなぜか背中。すべすべの肌はガサガサになってしまって、肉ってダメかも・・・なんて思っていたのです。そこでオメガ3を摂取を開始してみたところ、なんと約3週間で改善の兆候を感じました。これはすごいです。驚きました。完全にキレイになったかというとまだですが、明らかに改善しています。おそるべしオメガ3。そんなことを感じました。低血糖症状も、きちんとご飯を食べると言うことを怠らない限りカバーできている気がします。それから生活の面と精神的な面で変化が。運動はヨガで十分だと思っていたし、なんなら動きたくはなかったのですが、動きたい!気分になっているのです。GW中は山散策を1時間以上していい汗をかいたし気持ちが清々しくなったりなんか良かったんです。いつもだったら動かないで億劫でいるのに。でもね、どこに続いているかも分からない山道を一人で黙々と散策しようと思ったのとできたことがとても嬉しかったのです。これって細胞レベルも元気になってきた!って言う証拠よね。

ひとまず、こんなところ。個々に色々また綴っていきたいと思います。自分のケアもしつつ他の方のケアもさせてもらっている。嬉しい限り。どんな変化があるのか楽しみです。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?