見出し画像

おやつ講座のご案内

お店にはすでにハロウィングッズが並び始めましたね🎃

10月31日(月)はハロウィン👻

その約1週間前の10月22日(土)
親子でハロウィンおばけカップケーキを
作ってみませんか?

こんな感じのカップケーキです⬇️

飾り付けをしてハロウィン仕様に。
娘がほぼ作りました(笑)

お菓子作りが初めての方でも簡単な材料で簡単に作れるので、是非♡

親子で作ろう!🎃
ハロウィンおばけカップケーキ👻
【日時】10月22日(土)10:00〜12:00
【会場】名古屋市北生涯学習センター
名古屋市北区黒川本通2丁目16番地の3
【対象・定員】小学1年生以上のお子さんと保護者・12組
【受講料】750円
【教材費】650円
【持ち物】エプロン、三角巾、マスク、ハンドタオル、食器ふきタオル、持ち帰り用容器、筆記用具
【締切】10月7日(金)必着

お申し込みはインターネットまたは往復はがきでお申し込みください⬇️詳細はこちら⬇️


私自身、小学1年生の娘をもつ一児の母。
お菓子嫌いな子供っていないですよね(笑)

チョコレートのデコレーションは絶対にやりたいでしょ♡このチョコペンでの飾り付け、子供は本当大好きですよ。私も好き♡

まぁい香りに包まれ、心も体も癒されます。
今回は簡単な材料を使うので工程もグンっと少なく、子供でも簡単に作れるのが嬉しい。

自分で作ったという達成感大事!ほとんど親が作ったとしても(笑)
子供の頃から達成感を感じ自信をつけることや経験は、その子にとっての財産になるんですよね。

ハロウィンに友達とのお菓子の交換にも良し、お家でハロウィンパーティーにも良し、なんなら、飾り付け変えれば色々使えちゃいます(笑)

卵割る作業や混ぜる作業も楽しい♪

可愛いおばけちゃん👻色々なお顔のカップケーキ作ってみませんか?

10月22日(土)お待ちしてます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?