見出し画像

揚げパンが食べたくて食べたっていう話

どうも、ブギーです。ダイエット中です。

ぼんやりと「何か食べたい」というときはまだハンドルを切る余裕がある。
カロリー控えめの何か、という選択肢をとれる。

しかしなんだ。
その時の私はもう揚げパンのことしか考えられなかった。
ハンドルなど切れない。もう道は一つしかない。
ブレーキも踏めない。もう止まれない。

しかも、近所の小さいパン屋さんの揚げパン。
まさかの指定。
ロバパンやヤマザキパンのような、市販パンのカロリー表記はない。
炭水化物が油で揚げられて砂糖をまぶされたうまい本体しかない。
うまい。カリっとジュワっと系。やっっば。

もうこうなったら食べます。
食べないと頭から消えない。
幸せでした、揚げパン食べたい欲は昇華されました。
大丈夫です、これぐらいじゃ増えてないです脂肪は。

ただちょっと油分多めのおやつって胃にくるので、
今朝のごはんは
オートミール20グラム+和風だし+溶き卵をメインにして、
ボイルした冷凍オクラ(業務スーパー)&なすの煮浸し(油を使わないレンチン料理)
で胃に優しくしておいた。
あ、プロテインは朝イチで1杯飲む習慣だよ。

明日は3回目のワクチン接種。
副反応が軽めであることを祈る~
(2回目で40℃発熱したひと)

読んでいただいてありがとうございました。 サポートは、クリエイター活動に充てさせていただきます。