見出し画像

自分の交流関係は全て自分自身を理解させるものか、自分を育てあげる。


私は人間関係は川の流れのようだと思っていて、

自分の川は、美空ひばりさんの歌のような穏やかではないですが、、

私の魂は完璧に冒険をのぞんでる、、


人生の地点により景色が変わる

勿論一緒に成長していける友人、落ち着く人間関係

たまに流れていって欲しいのに、くっついて引っ掛かって流れていかない 流木のような交流関係、、、、🙄

でもねそれは過去の話!

今回もう今までの私ではいられない、ポイント地点

私はこの間 ある人間関係のパターンから卒業しました❗

それは今までの人生のなか、私に関わる人のパターンがここ振り替えると、
それが私の性質上であること、なのでこの 人間関係はもう要らないよと決める。
それは私がセラピストに向いているという性質、自分によってくるので寄せないように私もしなければならない。だから私の友人関係には要らないですよ、

いままで、人間性を色々見せてくれて、辛くも自己成長させくれたけど,

もうそれは終止符。

昔 友人が話していたのは、一旦手を差し出したら腕まで取られていく。そういうね人がいるから気を付けないと、(フランス パリはありとあらゆる国、環境で育った人間が密集 ボーッとしてては暮らせない)

これからは、くるもの拒まずではなく、ちゃんと自分の感覚、心を聞いて上げて、

自分で選ぶ⚡️

今回の大まかないきさつは こんな感じ

以下その人の事をmr Hとしましょう

初めてのしらぬ土地に引っ越して

1つの経験をきっかけに、ダンスに携わる仕事をするんだと決めた、
ダンスセラピーするんだと決めた

引っ越して次の日にいったタンゴの練習場所にいくと、mr H の生徒さんにこの人に習いたいと。

実は、そのひととmrHさんは、クラスに女性の存在欲しいねと話してたそう
私にタンゴを教えるきっかけが入ってきた 勿論 やったー😃✌️ですよね。

でコンビがすぐ始まったんですが、

その人に対して私はその直後くらいから少し、彼の負の部分を感じていました、。

私のあくまでも価値観の話、私の友人関係になる人に私はパワーハウスが好きです。しっかり自分を持って行動する人、精神的に強い人

MrHに私は自分で??という心を分かりつつも、楽しい時もあり
今のところは利害関係が一致してるから、と思って 決めて
でも後にこのパターンの関係これが最後だなって俯瞰出来た。その人と知り合った時は色々あって少し、か細くなっていた時期

良くしてもらってると思えることがあった でも問題は

チラチラ垣間見る話が言動と行動が一致してない。

優しいけど、何処かブラック、人はあまりきずかないかもしれないけれど、自分の性質が、わかってしまうんですよね、、いわゆる、エネルギーバンパイア これこの言い方しないでも、フランスでも人のエネルギーを取る人として認知されてる。背中にはちみつを塗りながら、っていう表現する(笑)

エネルギーヴァンパイアのひととはすぐ距離取りましょうと分かってつつも、、

でその状態から何を学べるんだろうと考えていたんだけど、

でも、やっぱり違うわ~、気分もそんな良くない と思って一回一緒にやるのやめたいといったら、これ気分
少し良い条件出されたんですね。でひとまず、転職中の私はオッケーしたのですが、これ思考

でも時に連れてどんどん嫌な気持ちになってくるんです。

エネルギーヴァンパイア、 それ確信

私は千と千尋の神隠しの名無しが思い浮かびます。

人間関係もそうだけど、

そう言えば仕事的なことも前の事繰り返している自分にきずいた

今のお金からの不安から自分の能力を安売りし、この場合は交渉能力すら身に付いてない、

出来ないと思っていた。さらに他の人のラベルを張られる、イベント会場のデザイン時代、、

受身な時代、

そうこの人間関係に終止符を打つと同時に私は少しの怖さのために、自分の心を無視しないということを決めたこれはかなり大きい、もう一切週のクラスもセミナーも一緒にやらないといった後の心のしこりがポロっと取れた感覚と言ったらスター

そして、今回学んだのは、

ー mrhこのレベルで教えようと思ったんだ、、、、って思う自分
じぁあ私自分に厳しいんじゃない!?逆に 私もタンゴ教えたいと本当は思っているということに気付く。ダンスセラピーだけが本命とも限らないということ。ここはオープンにしておく

ー 私は 人にダンスを教えることには"身体"という大事なものに対して責任が必要と思っていること。もっと学びたい。

ー 私に自分なりの教えるphilosophy があり育てていきたい。

ー 自分なりのアプローチから教えたいということ。

ー 自分が凄く学べる人以外のサブ的なポジションにはならない。自分をもう少し尊敬してあげる。

ー 自分の琴線に触れる人と仕事する。

ー やめるまでにあたって、私を評価してくれている人がいることで勇気付けられたこと。

ー そして更に私に個人レッスンをお願いに来たカップルがいる。

どうでしょ( ´∀`)⚡️🌟

上記の経験、人物像は、お試しが来たんだな、そして学び自分を解放するために在るんだなと思いました。

もっと自分の将来に自信をもって自分で切り開いていこう❗

では ごきげんよう✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?