39.久しぶりに銀座に繰り出してみた

コロナが騒がれている中、わざわざ妊婦なのに遠出するの?と言われそうですが、正直家の中にこもっていても逆にストレス溜まって病気になりそうなので、出れるうちは外出したい!というのが私の心のなか。

というわけで、本日夫がお休みだったので、久しぶりに私の元勤務地の酒屋へと繰り出しました、旦那の飲む酒を買いに。


まずは電車。時間もあるかもしれないですが、全然人がいない。笑 店舗のある商業施設の中へ。 うん、人がいない。笑 店長とちょっと会話しましたが、やっぱりかなり影響を受けている模様。。。。立地的に外国人もたくさん来るエリアだし、もしこれでオリンピックの開催地が日本じゃなくなったら、打撃は確実ですね。。。

そして、世間では日用品の買い占めが始まっているらしい。ティッシュやトイレットペーパーなどなど、、、、
また、日用品では無いものも無くなっているようで。先日洋服作成用の生地を買いにユザワヤに行ったら、無地のガーゼ生地が尽くなくなっていました。。。皆さんマスク作成に使っているのでしょう。

我が家は夫が花粉症の為、マスクやティッシュがなくなるのは死活問題。お願いだから必要最低限以上は買い占めないで頂きたい。世の中の花粉症患者が辛い思いをしますので。。。。。。

まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!