見出し画像

ampule magazine Vol.3 盛り上げ隊大募集!

皆さんこんにちは!ampuleのこはちゃんです。
最近新メンバーのあーりん、おしばが記事を書いてくれていますが、すっかり記事を書く機会が減り…遡ってみたらなんと11月ぶりの執筆になりました。なんだかこの感じ懐かしいです^^

ampule全体では昨年に立ち上がった当初から約2倍にメンバーが増え、18名の新体制となり4月のスタートを切りました。組織拡大の背景には、有難いことに私たちの活動が少しずつ広まり、共感や応援をしていただける方々が増えたことがあります。このような成長をそばで感じられることを心の底から嬉しく、そして誇らしく思っています。

ampule立ち上げの怒涛の一年を終え、4月から『飛躍期』の2年目となります。noteでも私たちの活動をしっかりとお伝えできるよう頑張っていきますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします!^^

と…2年目の抱負を語りましたが、今回はampule magazineについての記事です!
前回ご紹介しました「ampule magazine vol3」、皆さんもう御覧になりましたか?

紙面版も配送が完了し、各所から素敵なご感想をいただいています…!

そしてそんなお声の中に、
「本当にこれ無料で配布していいんですか?」
「こんな素敵なマガジン、もっとたくさんの方に届くべきです!」

というありがたいお言葉をたくさん頂戴しました。


「知るを変える」に込めた思い


私たちが、このようなマガジンを「無償で」お届けするのには理由があります。それは、ampuleが立ち上がった理由でもあり、私たちのミッションである「J-Beautyをエンパワーメントする」という大きな目的があるからです。
J-Beautyをエンパワーメントするために掲げた複数のプロジェクトの中で、ampule magazineは「知るを変える」という目的を担っています。

私たちが携わっている美容業界には、新しい時代に合わせて進化していく必要性を感じながらも、生活者、メーカー、流通それぞれに異なる課題があり、全員が同じ方向を向けられていないという実態があります。その背景には、外の世界の情報や、異なる文化の上に成り立っている物事を正しく「知る」機会が不足していることが、大きな要因になっていると考えています。

だからこそ、「知る」機会を提供する役割をampuleが担い、これまでの慣例や考え方を「変えて」いきたいと考えているのです。
これを実現するためには、今そのような課題意識を持っていない方にも情報を届ける必要があり、だからこそ私たちは「フリーマガジン」にこだわっています。


もっとたくさんの人にampule magazineを届けたい!

こうした思いを持ち、Vol.1,Vol.2をお届けしてきましたが、まだまだ、私たちが目指す状況には程遠いのが現状です。前述の通り、ampuleが「飛躍期」を迎えるために、このampule magazineをもっとたくさんの人に届けたいと思っています。

そしてその「飛躍」を皆さんのお力をお借りして、実現したいと思っています!

そこで今回『ampule magazine vol.3 盛り上げ隊』と題し、ampule magazineを置いていただけるお店や施設を募集するキャンペーンを開催することにしました。

ampule応援隊-改訂版

学校や美容室、カフェやコスメショップなど…ampule magazineを置いていただける場所であればジャンルは問いません!ぜひ皆さんが日頃立ち寄るお店や場所に、ampule magazineを置かせていただけませんか?

応募の方法は簡単です!
❶ampule公式SNSアカウントにDM
❷配布部数とご希望の配送先をお送りください

私たちの取り組みに共感いただけましたら、ぜひあなたも「盛り上げ隊」としてご協力いただけますと嬉しいです!
こんな場所だとだめかな…などありましたら、まずはお気兼ねなくコメントしてくださいね^^


ampuleが目指す未来はまだまだ壮大ですが、一歩ずつ着実に進んでいきたいと思っています。ampule magazine の発刊の後は、5月頃にイベントを企画していますので、今後の活動にもぜひ期待していてください!

Twitter、Instagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!

▼Instagram
https://www.instagram.com/_ampule_/
▼Twitter
https://twitter.com/AmpuleEpjb


また、新卒・中途ともに採用を強化していますので、興味を持っていただけましたらぜひエントリーしてくださいね!!
https://www.trenders.co.jp/rec/

今日もお読みいただきありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?