見出し画像

プロコーチになりました!

コーチングスクールを卒業でき、プロコーチになりました!!

合格できるかも危ぶまれましたが、モニターセッション受けていただいた約40名の皆さんと、一緒に頑張る60名以上の同期の存在、李先生、啓さん、スクール運営の皆さん、先輩コーチの皆さん、そして何より無茶な挑戦をさせてくれた家族のおかげです!!

何度、もう辞めます。と、連絡しようかとしましたが、乗り越えました😭
卒業式のスピーチで涙してしまうほど嬉しい!

講座に出て課題を出したら資格が取得できるかと思っていたら、課題が合格しないと卒業できないのです!

しかも、認知科学を理解し自己適用しないと、クライアントのセッションができない。自己適用が最もハードでした😱

凝り固まった思考というか、
誰かの物差しや価値観を採用して
潜在的な欲求が埋もれてしまっていました。

やりたいことをして生きる!なんて、
本で見てチャンチャラ可笑しいと思っていました。

でもその方法があるんですよ🤣
それができるようになるまで、ヘドロを掻き出すような作業があり…

今、とても自分らしく生きてる感覚で、
表現するなら学生時代のように生きてます。

それもこれも、スクールの学校長でもあり、プロコーチ、そして数社の代表をされてる李さんとの15分をきっかけで。


その瞬間は何が起こったか分からず、何をどのような流れでセッションコントロールされてるのかも分かっていませんでしたが、今なら分かる神業の数々。

そこで本来のオラオラした自分を再構築。
いつの時も番長、いや姉御と呼ばれ続けて、仕切ることデシャバることが大好きなのに、年齢を重ね、若い人が増え、出産したブランクから自信喪失し、黒子に徹しようとしていた私は目が覚めたわけです。

このスクールに入ってなかったら、時間の問題で病んでたと思います。

でもスクールに入るのはかなり悩み…
メンタリストDAIGOの決断力という有料動画を見て、自分の決断が良いのか確認したほど。

説明会の動画を見たら、
かなり厳しそうなのはビンビン伝わり。
でもその分、確かなコーチング力が得られると感じ、意を決して飛び込んだら、

とんでもなく後悔して…

日頃出会うことない大会社の方々や、学歴も経験もすんごぃエリートばかり…

間違った…
場違いだ…

自己紹介を書くにの数日かかる始末。
怖くて怖くて、吐きそうに。

全ての講義を動画は配布され、動画を事前に見て講義に参加する完全オンライン形式。

半年間、実際に会ったのは同期4名だけ。
今も会ってないけど、話したことない人もいるけど、みんな家族のような感覚なほど、濃密なコミュニティで勉強させてもらいました!

キツかった💦💦💦
でも実りが多い充実し過ぎた時間でした。


生半可な気持ちでコーチになろうと思う人には全くオススメしません。
でも本気で自分の人生にも人の人生にも向き合う覚悟のある人にはぜひ!!
https://www.coaching-school.mindset.co.jp
4期は84名でスタートするようです😱

コーチとしては、自分の実力やリソース問わず社会問題解決に挑む社会起業家の力になりたい!
その起業家を本気で支える人にも、この力を活かしていきたいと思っています。

社会起業家を支えるマーケティング、クリエイティブチームを拡大予定です!特にマーケ、WEBディレクションができる方を募集する予定です!!
業務委託でも可能かもしれないので、興味のある方がいたらDMください📩

これから、
仕事、趣味、家庭、健康、人間関係、ファイナンス、社会貢献、全てのゴール向け邁進していきます。

特に健康について注力していきます!
産後太りからどうにもならなくなった怠惰な体型をどうにかしたい!!!
まずREMIX -Online Fitness Cocktail-に本気で取り組むぞー!!一緒に頑張る仲間も募集中です!

ちなみに半年間で、まりこさんに生理コーチをお願いして、PMSは完全に治りました😍✨

もっと書きたいことが溢れますが、
このくらいにして。

挑戦できたことに感謝して、
更にこれからも挑み続けます🤲

この2つのアイテムはもちろん、Business Laether Factory!!

この記事が参加している募集

最近の学び

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?