見出し画像

植えました

札幌も暖かくなり、日中の気温がプラスになりました!

で、あれ

画像1

ガチガチの土にお湯をかけて、シャベルでガツガツ掘って、やっとニンニクを植えました。ニンニクは秋に植えると最近知ったんです。春だと思い込んでいました。でもやってみたいからやってみる。

画像2

よーく見ると、土が凍ってるのがわかるでしょうか?霜柱みたいに浮きあがってガチガチです。

画像3

究極の田舎で農家の長男として70年以上生きてる父に電話したら、ニンニクの頭が覗くくらいでいいとの事だったので、完成。

どうなるかな〜

この記事が参加している募集

#やってみた

37,413件

風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。