見出し画像

アップルデイリー

世界が変わる前の1年に、ひと足先に戦いの幕を開けた香港。

バンコクへの行き帰りに、よくキャセイパシフィックに乗りました。数時間の滞在も含めて香港には何度も立ち寄りました。

明るく賑やかな街。カラフルな地下鉄。緑のスターフェリー。お茶の飲み方を教わったり、道案内して貰ったり、牛乳プリンを見せて貰ったり、いろんな人に出会った香港。


自分の感覚を研ぎ澄まして感じる。ひっかかるものについて吟味する。腹を据える。手を伸ばして助け合う。

海の向こうじゃなくて、新聞の向こう側じゃなくて、いまここで。

風邪ひとつひけない世界になるとは思いもしませんでしたね。子供と2人きりのシングルです。遠くても仲間や繋がりを大切に走ってきました。世の中が変わりましたが、アロマとハーブを知って次々と思いもしなかった扉が開いています。健康を翼にして、必ず世界中の友達に会いに行きます。