見出し画像

人生のダークサイドから抜け出す方法

久しぶりの有料noteです。

今回は

「人生のダークサイドから抜け出す方法」

を紹介していきたいと思います。


ちょっと毎日のストレスで参っている人に読んでいただけたらな、と思います。

前半部分を書きながら号泣してしまったのでそれほど辛い経験だったのだなーと自分でも思いますし、こんなに具体的に公開するのは初めてです。

でも同じように苦しむ誰かの助けになればいいなと思い、公開を決意しました。


このnoteでは以下の内容を紹介しています。

1、適応障害になった時のこと
2、毎日何を考えて過ごしていたのか
3、回復までどのくらいかかったのか
4、どうやって回復したのか
5、それでも治ったとは言えない辛さ
6、自分で闇から抜け出す方法
7、メンタルコントロール方法

この後にも目次があるので確認できるかと思います。

あくまでわたしの個人的な体験を元に書いています。

少しでもみなさんの気持ちが軽くなりますように。

1、適応障害になった時のこと

わたしは去年の今頃(もう1年が経つんだ…!)、体調を崩し始めました。

そして1ヶ月後の10月中旬に仕事にいくことができなくなりました。

具体的な内容はこれから紹介していきますが、一言で言うと…

「息ができないくらい常に苦しかった」

これにつきます。

去年の1月に勤め始めた職場。

最初はうまくいっていたのです。

自分に甘いと思われるかもしれませんし、こんなことを言っても仕方ないのですが、私は要領が悪い方でもありませんし正直仕事ができないわけでもありません。

苦手な部分は勉強で補完し、同僚たちともそこそこうまくやっていました。

毎日一緒にスキーに行ったり一緒にご飯を食べたり、飲みに行ったりもしていました。

本当は3ヶ月の契約だったにもかかわらず、1年の延長を希望したのはその環境でお金も貯められて楽しく過ごせてラッキーくらいに思ったからです。

その時はその後私の身に起こることなんて予想もできていませんでした。


新年度が始まってすぐ、異変が起き始めたのです。

ここから先は

3,330字

¥ 150

いただいたサポートは大事に貯めて将来日本の教育に貢献したいと思います。本当にありがとうございます。