見出し画像

君と見る空

画像1

空ってすごい びっくりするほど青い 広い

空ってすごい 毎日機嫌がコロコロ変わる

空ってすごい 見てると心も広くなる

空ってすごい 君と見ると いつもより綺麗だ

          ******************************

5/23 晴

久しぶりに気持ちよく晴れました。

少し散歩をしましたが、こういう日は心も晴れ晴れしてきます。

暑いくらいの気温の中で周囲を見ながら歩いていると、それだけでいい日だなあなんて思うわけです。

いつもより少し足早に、だけど周囲をよく見ながら。

そんな日は、いつもは気にしないようなものにも目が行ってしまいます。

家の近くの水路で魚が泳いでいる。草が風で揺れている。水路は遠くに伸びている。

ああ、昔はここで魚やザリガニを捕まえていたなあ。

そんなノスタルジーに浸りながら写真を一枚。

画像2

思い出補正も含め、なんだかいい写真な気がする。

最近は、ここで遊ぶ子どもたちなんて見ない気がするなあ。そんなことを思いながら歩く時間は、今日をいい日と判断するに十分なものでした。

遠くに遊びに行ったり、友達と会ったり。

なかなかそういうことができない今だからこそ、こういう幸せや時間を大事にしたいと思いました。

皆さんの些細な幸せは何ですか?

撮影場所

https://www.nonhoi.jp/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#休日のすごし方

54,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?