見出し画像

骨が脂肪燃焼・healthyのかぎ??


脂肪燃焼したい方。。骨に着目してますか?

こんにちは。
たんだフィットネスのたんだです。


今日は冬の競技のオフトレーニングをやってきたんですが、
みんな関節の動きが固ーい笑
硬さにびっくりして
これはやりごたえがあるなと思った日でした!😅笑


関節が硬いと言えば骨が思い浮かばれると思うので、

今日は 骨!!!  骨について書こうと思っています!

骨。。大切にしよう!!とか骨粗鬆症を防ごう!!とかってよく聞くけど、


皆さん皆さん!!!

それ年配の方だけの問題とか、よく骨折する人に言う事だなーって他人事に思ってませーーーーん??骨を甘く見ていませんかーー???🫣



図星かな?笑←😅

骨ってトレーニングしても、

筋肉みたいに成長もなんも、

変化が見えないので、

あんまり考えないと思います。

骨は、カルシウム取ってたらいいや!くらいかと思います。


今日は骨って実は結構大切なんだよって言うのを書いていこうと思います⭐️


是非自分のこれからの人生、好きな事をして生きる為に最後まで読んでみて下さい!

骨の働き


骨という細胞も実は毎日、常に破壊と再生を繰り返しているんです。

体は正常に動くように、

古くなった骨を壊して新しい骨を作って

より強く頑丈に体を支えるために働いてくれています。

骨粗鬆症になる方は、この再生の部分が減ってきて

破壊ばっかりになってしまうから、破壊され続け、

骨がカスカスの状態になってしまうのです🌧


骨からも脂肪燃焼ホルモンが出てた??


脂肪燃焼・ヘルシーな自分でいる為には

筋トレが必要だ。

有酸素が欠かせないとかよく聞きますよね。

間違っていなくてアバウトに言えばそうなんですけど、


ただ有酸素とか、ただ機械を使っての筋トレとかで筋肉をつけても、


やり方によっては、

たくさんのホルモンを分泌させて脂肪を燃焼してくれなかったり、

体をより強くしてくれない可能性があるんです。

どうせやるなら知っておいて、分かっている上で

頑張りたくないですか??🔥👊

骨の破壊と再生の過程で、脂肪を燃焼するホルモンが分泌させてくれます。

ちなみにこのホルモン脂肪燃焼作用だけじゃなく、記憶力アップ・筋力アップ・精力アップ・免疫力アップさせてくれるホルモンなんです!

つまり若返り・健康的ですよね!☘️

骨も若返りホルモンを分泌しているという事😆❤️

いい事しかない!!!


ただ、このホルモン破壊と再生の過程で

分泌してくれるので、働いてくれてるけど、

骨に荷重をかけて刺激を入れてあげるともっともっと働いてくれます🩶

というのは、トレーニングで骨に荷重をかけると骨はびっくりして、

再生をして強くしないと!体を保持しないと!ってなります。

そうすると再生してくれるホルモンが多く出て、

体をより強くしてくれるんです🤩

そんなホルモンを持っている骨を刺激して、脂肪燃焼や若返りしたくないですか??😍

ではどういうトレーニングが骨に刺激を与えられるのか。


骨を鍛えて、ホルモンを出す方法とは?


それは、、、、

縦軸に重荷をかけるトレーニングです。

難しいですよね😩笑


体の下から上に振動が来るようなトレーニング

背骨に重たさがかかるようなトレーニングという事ですね😃

例↓

ジョギング
ジャンプ
スクワット
ショルダープレス
腕立て伏せ


などなど。。

別にジムに行かなくってもお家でも出来る種目なので、

難しいことはありませんよね😆

これを知ってたら
筋トレを機械だけを使ってやるのはもったいない感じしませんか😗??

そして有酸素をすると体にいい意味の1つが分かったら、

もっとホルモンよ出ろ💓ーー!そして私の脂肪を燃焼させろ🔥ーー!
とかって思いながら日々、頑張れませんか??


知っていながらやるのと、知らないでただなんとなくやるのとは
ぜーんぜんっ!!!効果もモチベーションも違いますよね!👊


次回のトレーニングから、私の筋肉よ頑張れーー🔥以外に、
私の骨よホルモン出して若返らせて〜🥹!
とか健康でいてくれーーー!!🌵

とか願いながらトレーニングやってみてください!!笑

何事も継続が大切です。自分の大切な身体に向き合いながら、

可能性を信じて継続してみて下さいね!👊

皆さんがこの情報役に立ったなーと思ったら『好き❤️を押して頂けると
嬉しいです。

皆さんの心と身体が強く美しくハッピーになれ!!を願っています!
ではまた!!

ココナラで部位別ですが、ビデオチャットでのトレーニングを提供させて頂いています!なかなか運動する気が起きない方でもOK!1人じゃ続かない人でもOK!一緒に楽しくストレッチや運動をしませんか?
気になった方は気軽にお問い合わせ下さい😁!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?