見出し画像

自己紹介

こんにちは、あみかです🌙

自己紹介マガジンを作りましたので、前の記事よりも自己紹介を詳しく載せた投稿をします。


北海道の情報系の専門学校に通っています!

学校では、プログラム言語を使った開発や、情報系の国家試験の勉強をしています。

取得している国家試験は、基本情報技術者、情報セキュリティマネジメント、ITパスポートです。

また、特技はエレクトーン演奏、歌うことです!



小学4年生〜専門学校初めまでずっと習っていて、ショッピングモールやコンサートホール、さっぽろ雪まつりなどで演奏を披露したことがあります!

また、歌うことも大好きで、高校時代は学校祭の有志発表で歌を披露したことがあります。
(特にアニソン、KPOPを歌います)

また、去年の10月から12月まで、『介護デジタルハッカソン』という、ITの力を使って介護問題を解決することがテーマのコンテストに参加しておりました。

そこで生み出した、学生と介護事業所をつなぐ、新しいボランティアマッチング『Shareppy』を考案しました!

このサービスは、身の回りのお手伝いなど、いわゆる介護保険以外のサービスを必要としてるご年配の方とボランティア学生が繋がるサービスです。

詳しく概要などは別の記事で書いてありますので、ぜひ見てください!

他にも、障害者の方の活躍をもっと広めたい思いもあるので、そういった活動も積極的にしていきたいです。

では、こんな感じで私の自己紹介を終わります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?